2013.09.19

お月見

00001


今夜もいい満月です。
普段から星や月はきれいに見えるんやけど、
今日は格別でした。

オオコウモリの飛び交うバナナ畑より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.02.19

気持ちいい〜

Dsc_2076_3


やっぱりこんな日には、
仕事やなくて海に漕ぎ出したいわ〜

2月にしてチャリ通勤で汗だくになる毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.24

グリーンぺぺ (11/29写真追加)

グリーンぺぺ
ここのところ雨続きな小笠原。
仕事帰りに見つけました。グリーンぺぺ。

歩いてたら見つけられるくらいに大きくて光ってるのと、
帰り道が暗すぎるのと(^^)

久しぶりに見ました。


あとでデジカメで取り直そうと戻ったら、
雨で流されてました。。。

キノコも湿気ありすぎてもダメなんやね〜


Dsc02995


Dsc02996


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.22

日食の写真 その2

1枚目 望遠鏡で太陽投影版をつかっての観察

07

2枚目 ピンホールで日付も投影
    しっかり日食してる ^^

04

3枚目 最大食時、こんな風景


03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日食の写真

無事に小笠原では日食を観察する事ができました。
写真もいくつか撮ったので。。


1枚目 雲間から肉眼で観察した日食


01


2枚目 最大食の太陽

02

3枚目 ピンホールで投影した日食

06


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.31

雨上がり、、、かな

すっきり晴れてはきたけれど、
午後から夜にかけてはまた雨なのかな。。

朝のバラもすっきりしていました。

Photo_2


アジサイはもうちょっとで満開かな。。


531


ちなみに、バラは人様ん家のものです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.28

さわやかな月曜日~

Low

すっきりの青空で、ちょっとつめたい風も、
さわやかさ満点でのチャリ通勤です。

雲の感じが、すっごくいいねー 
これでマスクしてなきゃ、かなりさわやかなんやけどねぇ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.23

快晴!

P5210107

最近、めっちゃ天気がいいねー
朝からこんな天気やと、プララっとどっかへ
走っていってしまいそう・・・

ま、山のようなお仕事さんが、そうはさせてくれませんが・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.09

春みたい。。

070208low


車のなかは暑いくらいで・・

現場近くの畑では、梅が咲いてるし。
午後からは眠いです~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.01

夕景 from 東川口

Pc010031mini

まだ、現場周りの途中やったけど、
武蔵野線のガード付近にて。

空が、めっちゃキレイやったなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧