2016.04.19

ブログ記事の移動です。

2016歩き旅
こんなご時世やけども、
またまた人生の節目を大いに楽しむべく
ロングハイキングにいってきます。

旅中は下記のブログにてぼちぼち報告載せます。
しばしの離別とゆうことで~(^ー^)

http://2016pctbarichie.blogspot.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.26

別れ船 (3/27写真追加)

年度末の異動の時期。
卒業なども重なり、家族で島を離れるのがこの時期に集中します。
3月24日はちょうどそんな日でした。
ちびっこから保育園、小中高校まで、すべての学年で生徒の別れがあり、
その保護者とも別れがあり、
港は今年一番の人出でした。

たくさんの手作りのレイをかけられて旅立つ人たち。
ちっちゃな子供でさえ、この別れがいかに離れるかということがわかっているのか、送る方も送られる方も感極まってます。(T_T)

たくさんの人たちに見送られ、おが丸の汽笛がなるとき、
また島に帰ってこれるよう、想いのこもったレイを海に投げます。


P3240001


『さようなら〜』

『またこいよ〜』

離れゆくおが丸から、岸壁から、呼びあいます。
この日ばかりはお客さんもやや脇役のようで、
子供たちの友達の名前を呼ぶ声が悲しげに響いてました。

卒業生を送りだす応援団の旗が見送り船から掲げられ、エールを送ってます。


P3240002

これも小笠原に住むうえで避けられない、
季節の風物詩とゆうには切ない春のワンシーンです。

別れがあれば出会いがある。
来月には異動や仕事関係などで、新しい島人たちがやってきます。

小さなころから出会いと別れを繰り返し、その意味をすこしづつ理解しながら大人になるのかな。
島のちびっこたち (^_^)

P3240003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.02

引越ーーし、なしよん。^−^

えーーー、一晩でなんなんですが、、
昨夜、深夜までせっせと引越し作業に励み、
とりあえずいままでのデータは移し終ったんで、

ま、あとは明日するか。。 と、そのままで就寝。

朝、会社にきてなにげなく自分のページを見ると、
引越しの記事にteanaさんからコメントが・・・

「なーんと、容量がアップしたらしいのです。。
ベーシックで2GBに!!!」

 えぇぇぇぇ!!!  まじで。。。

あわててチェックしてみると、すんげー見たこともないような容量が増えてる。
まさーーに天文学的単位じゃぁ・・

ちゅうわけで、引っ越すこともなくなりましたんで、、、
この場所にて、以前と変わらぬご愛顧のほど、
以前にも増して、よろしくお願い致します。  m(_ _)m

           バリトン、さんま、チャーリー、荒井太一。 (全部、本人です。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.28

いっぱいだぁー

今日、設定を変更してたら、
なんとブログの容量がいっぱいになってた・・
新規記事がアップできないのは、そのためだった。

どーするかな・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)