« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年5月

2013.05.29

ぷちトライアスロン

梅雨が明けたかのようないい天気になった今日、

まえからやってみたかったチャリとスイムとランを続けてやってみた。

最初は天気がいいので久しぶりにレース用のロードで島を一周するつもりだったのだが。。

Dsc_2240


梅雨空はどこへやら。すかっと晴れるも気温や湿度は低めでちょうどいい感じ。

それに海の色もめっちゃいい具合。

走り終わったら泳いで汗を流すつもりが、三つともやろうかという気持ちになったのは

兄島瀬戸を見たからかかな。。


Dsc_2239


約1時間くらいで走りきり、スイムとランシューもって扇浦へ

Dsc_2241


水温はやや冷たいものの透明度は抜群!

左側の岬まで往復泳いで、

ランはカメセンターまでの往復。

さすがにランは足にきてて、普段よりもずっと時間はかかったものの

そんなに負担なく完走。

合計で2時間くらいでできたので、じかんあるときにはほどよいミックストレーニングというか、

島内満喫できるいい運動でした(o^-^o)

最後に汗流しでもうひと泳ぎして、レストハウスでお弁当。

風がちと涼しすぎるのが、まだ初夏って感じでした。

Dsc_2245

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.14

雨の日にはコーヒーで

昨日の夜から続く雨・・・
もう入梅しちゃったか。。
Dsc_2199_2
 
そんな日は、ぽちぽちとコーヒーの豆の皮むき、
Bkmn3kpcqaemo7w1
そして焙煎。
Dsc_2201_2

なかなかいい色に仕上がりました ^-^
雨降りの午後は島コーヒーで一杯ですな。

種(豆)から育てて、いただいて、淹れた残渣はまたコーヒーの木の根元に還る。
循環にはなが~い時間がかかるようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013.05.11

アオリ!!!

アオリ!!!
アオリ!!!
アオリ!!!
いいお天気のなか、えっちらおっちら遠征してタコ取りとイカ釣りに。

タコは惨敗したものの、イカは今年いちばんの大漁!
しばらくはイカ祭りだーーー ^−^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.09

友人からのおすそ分け(^ ○^)

友人からのおすそ分け(^<br />
 ○^)
近所の北海道出身の友人からステキなおすそ分けをいただきました。
なんと行者にんにくとこごみ!!
まさか南国の小笠原で食べられるとは。。
感謝感謝ですよん(^○^)

今夜は久しぶりの北の大地の味覚を堪能です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.03

”100% FAN FUN FAN On The Avenue 2013「曇り時々雨のち晴れ」開幕!!

本日、名古屋 日本特殊陶業市民会館フォレストホールより、
Road&Sky - Shogo Hamada Offical Fan Club Presents FFF 開幕です〜 ^−^¥

参加されるみなさん、たっぷり楽しんじゃってください〜〜!

しかし今になってチャリティーライブ追加とは。。
遠方だと不可能なくらいのスケジュール・・・
また神戸にいきたいなー

参戦コスを浜田島TかFFF特製Tにするか迷い中 ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW後半

GW後半
2013年のGWはのんびり始まった感じが、
一転天気いまいちな日々が続き、悪天候の日に限ってお外でのお仕事。。
後半もどんよりのスタート。もう梅雨なのかな。
小笠原ってGW天気良くないのが毎年だけど、今年もかな。。

そんな中、昨日の仕事帰りのちょっとした夕景はめっちゃよかったな。

梅雨がくればシロアリの時期になり、
先月末から祭りとレースの打ち合わせも始まり、
夏が来ますなぁ。
忙しく大変な夏が  ^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »