« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011.04.30

ミズバショウ

ミズバショウ
GW初日に、両親とずいぶんと久しぶりに日帰りバスツアーに、南信州に行ってきました。

三人で旅行なんていつ以来かなぁ〜と思ったのは出るまでで(^^;
バスは満席。高速は渋滞。
予定も繰り下げやはしょりで、なんとかミズバショウだけは、残雪のこる山頂に見てきました。

内地のGWも大変なんやなぁと痛感しつつも、
普段できないSAなどでのガッチリ買いましょう!を満喫(o^-^o)
珍しいものをすぐに手にとって買えるって、よいね〜(^O^)
めっちゃ久しぶりに雪触ったし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.04.26

SHOGOライブ・神戸ワールド

SHOGOライブ・神戸ワールド
浜田省吾ライブ 神戸ワールド記念ホール”東日本大震災被災地復興支援コンサート”

急遽決定による発売で平日の夜にもかかわらず、たくさんのファンで埋め尽くされた会場。
省吾やバンドメンバー、ミュージシャンにスタッフ、プロモーター。
そして会場のファン一同。

現地に行って泥かきをしたり荷物を運んだりすることはできないけど、
みなココロから現地に向かって祈りました。

会場の外でも、J.S.Foundation http://www.js-foundation.com/index.html
による現地の移動図書館に向けての絵本集めや、
沢山の想いが詰まった募金箱。

神戸ゆかりの曲もこの地で聴くことができて、
省吾の想いのこもった曲からのメッセージを直接ライブの空間で、
たくさんのファンと共に感じることが出来たこと。

この夜感じられたことを、伝えていきたいと思います。
それぞれの、空とこの道の出会う場所を。。


すてきな神戸の夜でした。^−^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.04.25

4月25日

今日は、尾崎豊が亡くなって20年であり、
JR福知山線の事故から6年である、と。

そして今日は浜田省吾による復興支援ライブが、神戸である。

いろんな繋がりのなかで、今日も生きていることに感謝(o^-^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.04.22

途中経過

骨折から一ヶ月が経過した。
今日の検診で関節を固定しているピンのうち、一本だけ抜いたけど、
レントゲン診断では、折れたとこはまだくっついてなかった。
でも経過は良好みたいです。

他の関節を動かしてくださいね〜 なんて言われたけど、普段でも第1関節だけなんて、曲げられんけど・・・

まだしばらく辛抱やね(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.04.17

中之島より難波へ行進

中之島より難波へ行進
扇町で田中優さんの講演会に出て、
午後から中之島に集まり、難波まで行進しました。

反対や糾弾でなく、
転換や最新技術や地域協力により、
よりリスクなく効率的な暮らしは、まだ可能である、と。

たくさんの発見やヒントがありました。

次の世代にしっかりとバトンを繋げるよう、
しっかりと起き上がり、
笑顔で伝えていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.11

桜の季節

桜の季節
実家の桜も満開です。
せっかく大阪にいるので桜花賞を見にいってきました。
桜日和に競馬場で桜見物。
内地にいる贅沢ですね〜

相変わらず動くと指は痛いのですが(^_^;)


今週も現場で動くNPOや活動する小さな団体への募金を、少ないながらも続けていきます。

花粉症も激しい春です。(T_T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.04.03

実家の桜

実家の桜
実家の桜が3分咲きです(^^)
ケガの治療のおかげで久しぶりに見れたから、いいこともあったな(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.01

手術終了〜(^^)

ひとまず無事に終了。

はじめは左手の点滴がなかなか入らなかったり(末端血管がかなり細いらしい)
右腕の神経ブロック注射や右手の局部麻酔がなかなか効かずドキドキ(◎o◎)

やや予定より時間はかかったけど、約50分で手術終了。

終わったあとは麻酔効いてるから、右腕が感覚なくて重いくてびっくり。

だんだん麻酔切れてきて、動くかわりにチクチク痛くなってきたよ(^_^;)

来週術後診察ですが、6〜8週間固定安静のようです(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »