« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010.10.30

雨の中の夕日

雨の中の夕日
静沢のサンセットシアターにて。
仕事終わりに再び雨になるも、夕日の日射しがすごくて見にいってみたら、、、
夕日がちょこっとかおを出して、
でもその南側はすごい雨で、雨雲がアカピンク色に。

いい夕景でした(o^-^o)

明日もこんな天気かな…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

長浜で虹をみた

昼から霧雨と強い日射しが交互にやってきて、
湿度ムンムンのキツイ状態のなか、
三時すぎから、スルドイ日射しのなかザーザーの雨。。。
びしょ濡れで車に退避してると、予想どうりお山に虹が(◎o◎)

しかもくっきり二重に。

大変な仕事のゴホービかな(o^-^o)


小笠原で仕事をしてて、よかったな〜と感じるひとときでした。

普段も仕事中は車の通過以外は、風の音と鳥の声くらいの静かな環境での仕事。
天然記念物のノスリやメグロを毎日みて、仕事中にキクラゲとったり桑の実食べたり。。
特に母島では、仕事のキツさに比例して仕事の環境はよいですなぁ。

飯場の大部屋以外は(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.29

ビッグ・ベイの夕日

ビッグ・ベイの夕日
今日は暗くなる前にお仕事終了しました(^O^)

台風前のおだやかな夕景ですなぁ。

昼間の日射しで身体はクタクタですが(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.28

晴れのち雨

晴れのち雨
日射しのなか、雨降る湿度たっぷりな母島・長浜です。
日がでればキツイ日射し、雨降れば湿度ムンムン。
仕事はかどりませんなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.25

そしてまた母島へ

そしてまた母島へ
多分、今期は二桁往復になるやろね〜

天気よくなく、海上は雨がパラパラしてきたよ。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.10.20

コーヒー実り

コーヒー実り
今年はかなり採れてます(o^-^o)
初のkg収穫なるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.15

二見湾奥

二見湾奥
穏やかな秋です。
久しぶりに父島での外仕事。
日中はまだ暑いです。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.10.11

満喫中(o^-^o)

満喫中(o^-^o)
生物多様性の会議も行われている昨今、
CDをじっくり聴いて、自分たちが今何をなすべきかを考えながら、想いにふけります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.08

ビッグ・ベイの夕景

ビッグ・ベイの夕景
久しぶりにキレイな夕焼け。
日が落ちるのが早くなったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.06

省吾のNew DVD とCD発売!!

今日は発売日だけど、結構なひとはすでに手に入れて聴いてるみたいですね〜(o^-^o)
うらやましい〜〜

自分も予約はしてるんやけど、週末のおが丸に乗ってくるかどうか微妙なとこです。
もし乗ってなかったら来週以降とゆ〜悲しいことに(>_<)

しかもいまは出張中なので母島にいるし…

ライブの日程も気になる、オアズケな秋ですね〜(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.04

傘を持ってトイレに出かけよう

夜半すぎからの激しい雨が、飯場のトタン屋根を叩く。
朝になっても衰えない。。
しかしトイレに行ったり米研いだりするにも階下にいかないとできない。
小降りならいいのだが、これだけ降ってると帰ってくるころにはびしょ濡れ必死。
面倒くさいが傘が必要に。
雨の朝はトイレや水場に傘の花が咲き誇ります。

あぁ悲しい飯場生活(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.10.03

2010母島フラ・オハナ

2010母島フラ・オハナ
今年は台風で延期になり、雨でまたしても船待ち開催になりました。
でも2年連続で仕事で来てたから見れてラッキー(^O^)

船待ちの外にあふれるくらいの人で、大盛況。
それでも近くで見れるのがいいな。
今年も父母のフラ・オハナを見れてよかったです(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.02

雨で撤収

秋雨前線がビシッとかかっている小笠原。ここ数日はしっくりこない天気やったけど、
今日は朝から雨。。
長浜方面も時折土砂降りに。。
先を急ぎたいけど、斜面の測量がメインな今回、無理できないのであえなく撤収。
父島の運動会にも行けずにやってきたのに… と思いきや、父も雨で運動会は延期に。
もしかすると出れるかも。。なんて期待しつつも、
町中も真っ白になるくらい土砂降りです。。。

秋雨の時期になっちゃったなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.01

午後から土砂降り

母島の天気は変わりやすいとゆうけど、今日は降りそうな感じからいっきに土砂降りに。。
猪熊谷より先は町は降ってなくても雨の場合が多いけど、
今日は町も雨でした。

これで台風の潮でやられたギンネムもいっきに芽ぶいちゃうなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »