« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010.08.31

静沢サンセットシアター

静沢サンセットシアター
今日の夕日。

シャワーも浴びたし、
あとは晩御飯やね〜 (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベランダで昼休み

ベランダで昼休み
母島の宿、ママヤのベランダで昼休み。

日陰の風通しのいいベランダは、
コーヒーもホットが気持ちいい。

炎天下の路上測量は、堪えますなぁ (^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.30

またまた母島へ

またまた母島へ
出張でございます。
今年何回目かな (^_^;)

海上はいいお天気です。
昨日のボニン・タイムスも、かなり面白かったな〜

島の若い力を感じたね。
新しい企画でかなり笑わしてもらいました。

更に暑いだろう母島、10日ほど行ってきます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.28

2010フラ・オハナ

2010フラ・オハナ
今年も大盛況でした(o^-^o)

毎年知り合いが増えて、楽しみが増えてきます。

みんな素敵だったな〜

夜風が気持ちいい、フラの夜が夏の終わりを知らせてます(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.27

北条さん、おめでとう〜(^^)

北条さん、おめでとう〜(^^)
昨日、扇浦のレストハウスで、北条農園の北条さんの誕生日をみんなでお祝いしました。


みんなに好かれるスーパーおじいちゃんの北条さん、
いまだかつて誕生日を祝ってもらったことがない、という話を聞いて、
スガチエとぐれちえちゃんが主催でお祝いを企画。
みんなで持ち寄りのご馳走に加えて、Wチエちゃんによる、81を型どった誕生日ケーキ、
真ん中にちかちゃんが似顔絵を書いてくれた寄せ書きのTシャツをプレゼント。

まだまだ元気な81歳の北条さんを囲んで、
素敵な夜を過ごしました。

みなさん、お疲れさまでした。ありがとう〜

北条さん、これからもまだまだ元気に、よろしくお願いします(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.25

月下美人

月下美人
真夏の満月の夜にだけ咲く、
月下美人の花。

やっと今年も見れました(o^-^o)

これもアパートの庭に咲いてたりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周遊トレ

周遊トレ
午後から休みだった昨日、
スガチエの足の具合がよくないので山歩きトレをするのでいっしょに行ってきた。

北袋沢から分岐をへてツツジ山経由、巽道路終点までいき、
再び折り返しのコース。

このルートは起伏がありながらも、比較的道がしっかりしてるのと、
ほとんどが木陰と日陰で、真夏の昼間でも快適なコース。
しかも途中で東側の海が見えるポイントもあって、
夏場のトレーニングや散歩にはいいところ(o^-^o)

ボビちゃんのコテージを見学したあと歩きはじめた。
やはりこのシーズンは人の出入りが少ないのか、
クモの巣とヤギがすごい。。

ただ汗の量がそれほど出ないので、夏に歩くのはいいコースだなぁ。

途中で見える中海岸も、キレイやったし。

水も1Lで余るくらいでした。
帰りにワラビ田でワラビもとれたし(^^)
この時期でも日陰ならまだいけるみたい。


歩きだけなら2時間。休憩などを入れても3時間で往復可能で、
いい午後の時間でした。

写真は、コース途中から見た、中海岸。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.23

サメの餌付けかー!

サメの餌付けかー!
日曜日に朝から洲崎に久しぶりに磯釣りに。
なんでもカイワリが釣れたとの情報を確かめるべく (^^)

暗いうちから餌釣りでスタート。
ほどなくコウさん親子も到着し、
洲崎の角岩を三人で竿を並べてゆったりと。。
ロケーションは最高で、島に住んで釣りのできる幸せを満喫。
これで美味しい魚が釣れれば最高なんだけども…


釣れるのは、ヨツバリ(アイゴ)、ササヨ、ブダイ、オジサン。。と、お呼びでないお魚ばかり。
さらに磯に人がたくさんいるから、足元にたくさんのサメがスタンバイ。
リリースされるお魚を、いまかいまかと待ってます(^_^;)

小さいのならなるべくいないところに投げたりするんやけど、
ヨツバリとかは毒針があるので足元に落とすしかできず、あえなくサメにパックンちょ。
途中で釣れた80cmオーバーのオキザヨリくんも、
あえなくまっぷたつにされて食されていきました。


そんなんで昼前にコウさんがカイワリとムロアジを1匹ずつあげて、ややがんばるも、最後まで美味しい魚を釣ることはなく、
暑いなか、軽いクーラーを抱えて帰りました。


足元の10数匹のサメたちは、今日はラッキーディだったな。きっと(o^-^o)
なにせ待ってれば、上から魚が落ちてくるんだし。。

久しぶりの洲崎は惨敗でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.20

夏ムロ、キター

夏ムロ、キター
一昨日、仕事が早く終わったんで、
桟橋で夏のムロアジをちょこっと狙ってみた。
コマセの余りがあるし、夕飯作るまでの時間に2〜3匹釣れれば、おかずに刺身が増えるし(^^)


ハハマルの入港を待って釣り開始。
しばらくアタリない西日の強まるなか待ちつづけると、
日が陰るころにシャクッタ瞬間に待望のヒット!
しかもかなりの引き。慎重にゆっくり寄せて釣りあげたら、まるまる太いデカムロ!
いましたね〜 (o^-^o)
その後1匹更に大きいのを追加して、夕方の買い物があるので終了。
なんとも効率よく釣ることができて、うれしー(^^)
橋本さん情報、バッチリでした。


家に帰って捌いたら、なんと二匹ともメスで卵をもってました。
だからお腹パンパンだったのか。。 ごめんね〜
卵はしっかり煮付けていただきました。
夏ムロといっても新ムロではないので、適度にアブラがのっててビールにあいました(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.18

お盆明けの海

お盆明けの海
まだまだいいですね〜 (o^-^o)

週末はまた海にでるかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.16

大盛況!

大盛況!
みほこんと島の音楽愛好家のジョイントライブ、
大盛況でした!

素晴らしいこのひととき、
会場提供のヤンキータウンのランス、
盛り上がってくれた観客のみなさま、
最高の演奏の出演者の皆さん、
ホントにありがとう!
素晴らしい夜になりました。


お疲れさま、みほこん〜
そしてまだ飲んでるみんな〜(o^-^o)

素敵なライブでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.15

ライブ前

ライブ前
今夜はヤンキータウンにて、
みほこんと島の音楽愛好家のジョイントライブです。

ただいま支度中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.14

みほこん来島!

みほこん来島!
先日、この島に移住するときに友人たちが持たせてくれたデジカメが、
突然液晶が真っ暗になり、現在重体なかんじです(T_T)
しばらく携帯での投稿になりそうです。


島は一年で一番活況なときで、あちこち観光客でいっぱい。イベント山盛りで、仕事のひとはもちろん遊んでるひとも大忙しです。
連日の盆踊りも今日がフィナーレで、身体のつかれもピークに近づいてます(^_^;)


そんななか、中越地震のボランティアで知り合った、みほこんが来島してくれました。
初日からプーランツアーで激しく海と戯れてます。
昨日は南島ツアーでいっしょにいきました。

写真は、一人で外洋を漕ぎきり南島に上陸して感激中のみほこん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »