« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010.05.30

浜田島Ⅱ

浜田島Ⅱ
現在、大阪の中之島で行われている、浜田島。

友人が行ってきたそうで
写メくれました。(o^-^o)

いいなぁ〜
かなり行きたいです。
実家からすぐなのになぁ。。。
ここからは最低でも27時間は楽にかかるな…

まだ他でもこの先、やってくれるかな〜

いちどは行ってみたい浜田島。
今日の父島はザァーザァーの雨です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.25

今週末もトレラン

久しぶりの土曜日休み、
またしてもハートロックへ。こんどは早朝、朝ごはん前に。
暑くなる前に走っちゃおうという作戦。
木陰の道は、やや蒸し暑いものの、スルドイ日差しもなく快適。

さっくりついたハートロックは、すっごいべたナギの海でお迎え。

Dsc02555


しかも鏡のような海に浮かぶ南島の向こう側をハハマルがゆったり航行。
このまま母島まで見えていそうだ。

Dsc02554

帰りは快適さから、つつじ山を廻って帰ることに。
こっちはけっこうトレーニングにはぴったりな道。
たっぷり楽しめた。^^

Dsc02552

トレラン中に見える中海岸

しかーし午後からは仕事に。。。
そんで夕方からはプーランでトラジションタウンの勉強会。
また夜遅くまで話し込んでしまい、
日曜日はぐったりモード。。

でも天気はまあまあなんで、
午後からチャリで小港へ。
ボブの散歩のスガチエと合流して、ボブを引き連れて泳ぐ。
今年初のボブとの共泳ぎ。
なかなかしっかり泳いでました。

湾内だからうねりもなくプールみたい。
他に誰も泳いでないし。。
洞窟に入ったり魚を探したりと、けっこう泳いでました。

けっきょく身体を動かしてる間に、釣りにいけず・・・
まぁ、来週に期待するかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.05.18

ハートロックへトレラン

ハートロックへトレラン
日曜日はさわやかだけど、
曇りがちな朝。。

釣りからトレランへ予定変更。
スガチエと二人でハートロックを目指していきました。

トレランで昼には戻る予定なんで、
水と薄いシェルのみ持って出動。
ランパック背負ってるから、内地から来た人みたい (o^-^o)

道は多少ヌカルんでたものの、木陰のトレイルは日差しを遮るので、
気持ちよく走れた。

帰ってくるころに暑い日差し。タイミングよかった(^_^)

ワラビをお土産に摘んで、
さわやかな日曜日の締めくくりは、
お昼のお好み焼きと冷えたビールでした(o^-^o)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.05.14

アレアレ~ 新城!!!

やりましたーーーー!
ジロ・デ・イタリアで新城選手が逃げ切りで3位入賞!!!

すごーーーーーーーーーい!
また今年も自転車界の歴史にその名を刻んでくれた。
おめでとうー幸也!

速報記事 八重山日報
http://www.yaeyamanippo-news.com/news.cgi?no=3671&continue=on

動画も
http://www.youtube.com/watch?v=p2KRdNt2BZg&feature=player_embedded

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.08

コーヒーの花

コーヒーの花
またまた満開です。(o^-^o)
すこしづつ実もつきだしました。
こんどは大雨にうたれなければいいなぁ。


GWに去年のを焙煎して飲んでみた。
まろやかな味わいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.07

雨続きのGW …

雨続きのGW<br />
 …
こんな年も珍しいくらいに
毎日雨で寒かったなぁ。。
せっかく休みやったのに。。。
わざわざ島に来てくれた人、
こんなこともあります。
また来る理由にしてください。(-.-)

中日の5日におが丸のでたあとのウェザ。
お約束のように、GW初めての夕日が見られ、
すっごいたくさんの人で賑わいを見せた。


前半組の人、残念!
しかたないよね〜 (^_^;)

翌日はなんと快晴!!
海もナギナギで最高の1日だったでしょう。


しかーし今日はまたしても雨。。
もう梅雨なのかなぁ〜 (*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »