« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009.12.28

HappyBirthday SHOGO!!

HappyBirthday SHOGO!!
浜田省吾さま

誕生日おめでとうございます(^^)

小笠原は朝から雨ですが…^_^;


今年はFFFのライブがあったり、浜田島があったりと、
公式のライブやアルバムがない年だけど活動的な年でした。
たっぷり楽しむこともできました。
まだグッズはあまり活用されていませんが。。

来年はフェアライフでの曲や活動があり、また楽しみな一年になりそうです。

お互いに充実した本年に感謝し、
来年また再会できるといいなぁ、と思いつつ、
体調やノドに気をつけて、
よいお年をお過ごしください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.12.26

イブの夕陽

イブの夕陽
クリスマスイブの仕事終わりに、スッゴい夕日がきれいそうなんで、
ウェザーまで見にいきました。

ナギナギでいいかんじ。
グリーンフラッシュにはならなかったけど、
久しぶりにいい夕日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.25

23日の夜は

23日の夜は
ナスくんちの庭で野外パーティーでした。
この季節になると夜は寒いんで、みんな着込んでの飲みに。

今回はみかねぇも来たし音楽のしらべの夜になり、
ちーとんやアヅの歌に加えて、
荒ちゃんのバイオリンが夜の小曲に響いて、
味のあるクリスマス前の宴会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009クリスマスライブ

2009クリスマスライブ
今年は場所が福祉センターで行われ、
いつもと違うライブとなりました。

ちびっこもノリノリです。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.22

野羊山で虹

野羊山で虹
残りすくない野羊山の気象観測で、
二見湾にかかる虹が見れました。

時折小雨がパラつく天気、
寒いようで陽射しはあったかです。(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.12.21

冬型真っ盛り

冬型真っ盛り
先週から冬なお天気の毎日です。
強い西や北風が吹きまくり、陽射しはあたたかでも冷たい風で寒い毎日です。

概ね20℃を切るくらいかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.15

久しぶりの獲物

久しぶりの獲物
ここのところ釣りの成績が芳しくない。。
ムロは数えるくらいしか釣れてないし、
先週なんかは、ボラにゲイシャとか、、、お笑いものばかり。。

先週のおが丸出港日の夜に、シマアジ狙いで岸壁へ。
潮はよくないけど、風がなくてやりやすいのだが、、、
まだシマアジちゃんは姿をあらわさず。。。
型のよいメアジが数匹きたので、まぁまぁなかんじかな。

まだ水温高いかもね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.10

ちと暑い冬の陽射し

ちと暑い冬の陽射し
このところ穏やかな海と空の小笠原。
ここ数日、気持ちよく昼休みに泳げてます。(^^)

冬の陽射しを受けながら泳ぐのも
気持ちのいいもんです。

もちろんまだ水着です(^^ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.12.04

イルミネーション

イルミネーション
12月になると、小笠原も冬模様で肌寒いかんじになり、
街にはクリスマスのイルミネーションがあちこちに飾られます。
今年は船待ち近くに大きなイルミネーションが登場しました。

連日雨で雨季のようです。
熱帯低気圧がまたできちゃったしねぇ。。
毎日荒れてる天気と海です。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »