« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009.06.30

神輿、浜降り

神輿、浜降り
昨日、貞頼神社からお神輿を扇浦のレストハウスに移動しました。
これから祭りまでに、日夜飾り付けです。
夜には要会の総会もあり、いよいよ扇浦に忙しい夏がやってきましたよ〜(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.06.29

アウトリガーカヌーで久しぶりに釣り

プーランの良さんとこーじくんと三人でアウトリガーカヌーでジギングに。
赤ブイまわりで南島方面へ。

0628yaitohata02


途中の南浮き磯でポツリポツリとアカバが上がるも、
ちょうど潮どまりで食いが立ってない。
二本岩へ移動するも、チギやアカバの根魚のみ。
しかも自分にはまったく釣れず・・・・・・・

日差しもガンガンで、昼ごはんのあと赤ブイまで戻りラストトライ。
そこでインチクにかえたところ、即ヒット!
ライン出されながら上がってきたのは、
2.5kg 約60cm の ヤイトハタ ! 

0628yaitohata01


でか~いけど、お味はどうなのかな。。

なんとか1匹釣れて、ホッとひといきの帰島初の釣行でした。


0628yaitohata

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝から夜から

朝から夜から
帰ってきてもなにかと忙しい。。

早朝からアウトリガーカヌーの練習。
オーシャンパドラーのデュークさんが来てるので、
マジ漕ぎしたり。。

夜は小笠原諸島の返還祭り。
いろんな出し物を見て、イベントシーズンの到来を実感。
いよいよ夏本番です。(●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.26

帰ってきました〜

帰ってきました〜
海は碧く、空も蒼いです。

内地で同じ時間を共有できたみなさん、
ありがとうございました。(^^)

また島のリズムの暮らしです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.20

(ネタバレな)6/20 東京JCB ホール

(ネタバレな)6/20<br />
 東京JCB<br />
 ホール
100%FFF (●^o^●)
省吾パワー、MAX充電できました。
5年後でもバッチリです(^^)

感激うるうるの素敵な夜でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.19

眠いです

眠いです
連日飲んでます(-_-)

雨は降ってないのは、幸いですが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.16

かくて船上のひとに

かくて船上のひとに
夏日の島を離れるのは、
ややもったいないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.12

霧の都

霧の都
といっても、そんなデカイ街ではないですが。。

天文台のある旭山周辺は終日霧の中で、真っ白でした。

まだまだ梅雨ですなぁ。

風とうねりも少々あるようで、周辺は釣りにでれるかどうか。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.09

ホウオウボク満開

ホウオウボク満開
この赤い花が咲くと夏なんですが・・・

まだ梅雨だし、シロアリだしねぇ。(-_-;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.08

小笠原にも雪が降るのだ

小笠原にも雪が降るのだ
シロアリのね・・・ (*_*)

昨日は夕方雨が降ったのに、大量飛翔。
ピークタイムには、車のフロントガラスに雨のような音が。。
当然前方はライトの光跡が白く光る。。

激しかったなぁ (´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.07

FFFチケット来たー(^O^)

FFFチケット来たー(^O^)
ついに来ました!
これで安心して内地にいけますよん(^^)

省吾と4年ぶりの再会。
楽しみだなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.06

各所の夕景

今週は天気も安定していて、仕事帰りにたくさんのいい景色にであえました。

0601oogiurayukei


扇浦

0601sakaiurayukei


境浦

0602nagasakiyukei


長崎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.05

国立天文台VERA

国立天文台VERA
ここしばらくは、天文台の保守点検作業の手伝いです。

機械系、電気系、PC系、天文系 と、ミックスされた機械なんだな〜と実感です。

しかし、登り降りは大変です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.03

ハネアリ襲来!

ハネアリ襲来!
今夜は久しぶりに、大量のハネアリが来たー (>д<)

もう最悪。、、

外灯の下は、渦巻きのように集まり、
その下には、それを狙って巨大なカエルがわんさか (´Д`)

そのなかを車で走ると、雪のようにハネアリが舞っている。。。

たまりません。。(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イワシ、接岸中

イワシ、接岸中
今年も奥村川にイワシがやってきました。
すこし出遅れたので、
昨日は、早朝、昼休み、仕事あと行ってなんとかすこしは確保でしました。
今朝もいったけど、ほぼ食ってこないので、
アオヤガラに追われてパニクったところにサビキを引いて通して、
なんとかスレさせるとゆー技で、10匹ほど追加ゲット。

今年も苦労してイワシの唐揚げが食べられそうです(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »