« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009.04.30

(ネタバレなし) 始まりました!FFF 春の音楽会

昨日からはじまりました!
浜田省吾ファンクラブイベント
100% FAN FUN FAN ~2009年 春の音楽会「春来たりなば夏遠からじ・・・」

いつものとうり自分参加まででなく、
ツアー終了まで、ライブに関する記事や書き込みはしません。
ご訪問のみなさんも、どーぞご協力おねがいしまーす。^-^

申し込んで、当選しても、「あ~~結構先だなぁ。。」
な~んて思っていたのが、ついに始まりました。
昨日全国のファンの先鋒をきって参加された方々、おめでとうございます。
いまから自分の参加が待ち遠しいです。
自分は6/20の東京JCBホールです。

ちなみに、今回ドレスコードがあるのって、ホントなのかなぁ。。
ちと気になります。

なにはともあれ、ツアーラストまで省吾本人をはじめメンバーやスタッフの皆さんが、
無事に健康でありますように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.28

無事終了!

友人から連絡があり、
無事に手術を終えて、病室に戻ってきたとのことです。

ふはぁ〜 よかった。。
ひと安心(^^)

応援してくれみんな、ありがとう〜 (=^_^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.26

みんなコメントありがとう。

みんなコメントありがとう。
明日は友人の手術の日。
mixiなどが見れない彼女に、コメントをコピーしてメールで届けました。
とても喜んでくれて、コメントをいただいたみんなにメッセージを預かりました。


以下、本人のメールより抜粋引用です。


ありがとうございます
みんなの気持ちが、嬉しいです。
いつも、ありがとうo(^-^)o私、明日、頑張るので、先生が1番頑張ってくれるよo(^-^)o
応援ありがとうございますと、みんなに伝えくれるかな。早く元通りに動けるように頑張ります。

みなさんの気持ち、伝えることができました。
ありがとう(o^-^o)

明日も、いつもの日常のなかから祈ってます。
どうか彼女にも、自分達とかわらない日常が戻りますように。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.22

みんなのパワーをわけてください

みんなのパワーをわけてください
明日、幼なじみの友達が入院して、来週手術します。

遠くに離れてしまっている自分にできること、、、

ただ毎日、元気になることを祈ること。。
毎朝、寝るまえ、ごはん食べるとき、ふとしたときに。。

ここから届け。元気玉ー!

この記事を読んでくれた方。
ほんの少しの時間と気持ちを、元気玉にして、
大阪にいる自分の友人にわけてください。

よろしくお願いします。 >^_^<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.20

大雨による増水。。。

ここんとこ連日梅雨のような天気の小笠原。
土曜日も午後から激しい雨になり、
仕事から帰るころにはこんなことに。。。

P4180032

七島信○に浸水してますなぁ・・・・
川だ川・・・

帰りも湾岸道路はあちこち冠水してて、
水没の危機と戦いながらの帰宅でした。
奥村ー小曲間は、全線スプラッシュマウンテン。
倒木落石つきでした。 ^^;

その後通行止めになった夜明道路も、
今日の昼より通れるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.18

かくて友は船上のひとに・・・

春は別れの季節ですなぁ~

ジャイアンが母島にいったのに続いて、
よーすけシネマ新婚カップルも、内地へ旅立ちました。

みな自分の好きな場所で、楽しんでいこー ^-^

いってらっしゃーーーーい。


P4180023

P4180025


P4180026


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.16

ワンライフ植樹開始。

ワンライフ植樹開始。
日曜日にワンライフの活動をしてきた。
開墾したあとも、雨が降るごとに刈った草木の芽ぶきがすごくて、
まめに草刈りしないと、元に戻りそうな勢いです。

今回は、ある程度の場所も確保できたので、
いよいよ柑橘やコーヒーの苗を植えていくことに。
前に見つけたコーヒーの木の並びに植えました。
ブンタンは、まんちゃんのうんち肥料付きで。(o^-^o)

そしてオクラの種を蒔きました。

次回は、コーヒー苗やパッションの移植や、
シカクマメやオクラなどの種まきもいきたいとこです。

持ってくる道具が、草刈りカマやノコギリに加えて、
クワやシャベルの出番が増えそう。

開墾わきでキクラゲもとれました(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.15

おめでとさーん。¥^-^¥

よーすけくんとシネマちゃんの入籍パーティー、
とてもいい天気のもとで、大いに盛り上がりました。

二人が超シアワセそうなのはもちろん、参加している方も、
おいしい料理やたのしい話などでとても楽しかったです。
ここんところの父島の天気を考えると、
この日だけピーカンに晴れたのも、きっと島に祝福されてるんでしょーねー ^-^

仕事があって昼休みしかいられなかったのが、非常に残念。。
久しぶりに人前で歌って、激しく緊張したなぁ。。。 ^^;

写真は、はじめて!?の共同作業。
ケーキならぬ、島富屋さんの特製絹ごしトーフに入刀のシーン。


Dsc017181


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.07

よーすけ☆シネマ 結婚おめでとうパーティー

2009年4月14日

よーすけくんとシネマちゃんが、
想い出でもあり、出会いの地でもある小笠原で、
新婦の誕生日にめでたく入籍します!!

そのお祝いパーティーが扇浦レストハウスで行われます。

お知り合い、ご近所の方は、ぜひともご参加くださいませ~~

仕事中抜けする準備しとかないと・・ ^^;


Yosukeshinema_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.04

秋かよー

秋かよー
ってゆうかんじの、
夕暮れまえの空です。

2月よりも寒いかんじの、小笠原の春です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.03

昨夜の夕飯

昨夜の夕飯
目一杯お魚定食にしました。

メアジの刺身と酢ジメ。
そのアラで作った潮汁。
同じくメアジの開き。
ムロアジの塩焼き。
アカメ(ホウセキキントキ)の丸煮。


自分的には、メアジの酢ジメがいちばんおいしかったかな。
ビールが進んだし(o^-^o)

三人で完食しました。

小笠原産の魚ずくしでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.02

久しぶりの夜釣り

久しぶりの夜釣り
年度末仕事も、終わってないけど、、
一段落はしたので、やっとこ釣りに。
でも、いい潮を逃しつつあるので夜釣りに。
風ビュービューのなか、2人でいいサイズのメアジを4匹。アカメを1匹。

久しぶりの釣り味を楽しんだ。^^
メアジは半分は開きにして干してる。
今夜はお魚定食やなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »