« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008.12.31

格闘家あらわる!

格闘家あらわる!
近辺の民宿に格闘家があらわれた!
年末ツアーの夜の部に遊びにいったら、やたらガタイのいい異国のひとが。。
なんでも極真の世界チャンプになったひとで、チェチェン共和国の英雄らしい。
ごはんのあとは、腕や身体をみんなで触ったり、サインしてもらったり。
ほんと、年末は面白いひとがよく集まるなぁ(o^-^o)

大阪の先輩から頂いたさつまいもで作ったスイートポテトも大好評。
アカバの姿揚げ辛い醤油だれは、食べることなくでした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.29

Happy Birthday!! (*^∇^*)v

Happy Birthday!! (*^∇^*)v
浜田省吾さま

誕生日おめでとうございます(o^-^o)

今年もいろいろお疲れさまでした。
来年はファンクラブイベントで会えるのが楽しみです。

これからも、どうぞよろしくです(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.26

風強い〜

風強い〜
海は荒れて、弟島は中止。
父島で仕事なので、昼飯は前浜で。
曇天の空とグレーの海から、うねりが入って、
サーファーが海に入ってます。

ここで事件発生!
突然の突風で、弁当もお茶も吹き飛ばされたー!

なんとか回収して食べたけど。。。

なかなか油断できない天気です。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前浜のX'mas イルミネーション

前浜のX'mas<br />
 イルミネーション
今年は海側から★が見えなかったなぁ。

クリスマスらしく、肌寒い1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.25

SHOGOなクリスマス

SHOGOなクリスマス
来年に再会できることも決まり、
カレンダーも、ちゃんと予約したし、
浜友さんやFCからもクリスマスカードがきて、よいクリスマスになりました(o^-^o)

早くチケ代振り込みしなきゃ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.24

クリスマス会

クリスマス会
昨日の夕方から、交流センターで地区の子供たちのクリスマスがあり、
仕事帰りに参加しました。
子供たちは15人以上で走りまわるなか、大人たちは持ち寄りのケーキや料理を存分に食べて、
おちついたころに、子供たちのプレゼント交換会。
今回は、木の枝の釣りざおで欲しいプレゼントを釣り上げていくというもの。
これには子供たちも大ハシャギ(^O^)
来年以降も行けるなっていうくらいな楽しみかたでした。

パーティー続きで太りそうやなぁ(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.22

クラゲが出た。。

クラゲが出た。。
曇りながらも気温が高く蒸してたから、前浜で泳いだ。
今日は水温の方が冷たかったかな。

久しぶりにクラゲがけっこういて、ピリピリ痛かった。
ミズクラゲくらいなら見物してるんやけど、ヒリヒリ痛いのはスッゴい小さくて、痛くなってからわかるんで、ややうっとうしい。
こーゆーときはウェット着てると少しはマシだけどね。(^_^;)

午後からは雨かもねー
パラパラしてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.19

太陽でたー!(^O^)

太陽でたー!(^O^)
一週間ぶりかな。 うれし〜
しかも暑いし(^O^)

仕事は父島やったんで昼休みは泳いだし。
まだ行けるね。水着のみで。風がないと日差しが暑いくらいやし。
でもスイム仲間はみんなウェット着てる。。
まぁ、自分がないだけってゆうのもあるけど。。

やはり昼飯は海のそばで、青空のしたがエエですなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.17

弟島写真

多忙なわりに雨は多くて、まるで梅雨のよう。
台風は近づいてるし。。

ひとまず弟島の写真をアップしてみました。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/taichi2164/

から入ってもらい、

201217弟島 というフォルダ内にあります。


早く晴れ間を見たいなー

こんなかんじで。。


Pc130033_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.09

弟島2回目

弟島2回目
今日は天気は、よろしくなく、ちべたい風ビュービューで、なかなかつらい。
カッパ着込んで作業です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.08

雨や嵐の日曜日

雨や嵐の日曜日
1日に、どこへいくこともなく車もなかったから、
家でゴロゴロ過ごしました。
また釣りにいけなかったし。。

そのぶんDVDを見たりして、違ったすごしかたができてよかったかな。

週明けも天気は芳しくなく、やや寒くたまに薄日がさすかんじ。
でも昼休みにはしっかりスイム。
まー 水は結構ちべたい感じで、裸で泳ぐのもそろそろかな、とゆーかんじ。

仕事の合間に、やぶのなかからデカいキクラゲをゲット!
天気的に干すのは難しそうやけど、いいポイントを発見できてよかった(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.06

昼休みにスイム

昼休みにスイム
昨日はできたのになぁ〜
水はちと冷たかったけど、まだ水着で泳げるかな。

太陽がでてれば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また週末は雨かな。。

また週末は雨かな。。
非常にかなしいですなぁ(*_*)
仕事も予定がくるいますなぁ。。

梅雨のような小笠原です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.05

野羊山、山頂より

野羊山、山頂より
今朝は気象観測の仕事で、
父島の山です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.04

広根山の山頂より

昼寝山の山頂より


仕事で弟島にきてます。

弟島、縦走中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.03

クリスマスイルミネーション〓〓

クリスマスイルミネーション〓〓
今年も、あと一ヶ月。
前浜にクリスマスイルミネーションが灯りました。

こんな南の島でも、あちこちでクリスマスイルミネーションが見られ、
いよいよクリスマスだなぁ と、何となく実感します(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三国駅で事故

全盲落語家 電車と接触し重体
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081202-00000022-yom-soci

ニュースで三国駅がでるのは、aikoのCD「三国駅」の発売以来か。。
なにはともあれ、落語家の方の無事をお祈りします。
どうか助かりますように。。

昔のホームはもっとカーブがきつくて、
上りも下りも神崎川側が電車とホームの間がえらい空いてて、
たまに人が落ちたり、靴が落ちたりしてたなぁ。

これからもっと開発されていくんやろうから、
安全対策もしっかりお願いします。 → 阪急さん

  三国旅館がなつかしいなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.02

雨が続きます。。

雨が続きます。。
気温も下がって、
小笠原にも、いよいよ冬の気配です。

仕事も、はかいきませんなぁ。。
ってゆーか、潮がいいのに釣りできねーー (T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »