« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008.07.31

しんたろうとハルカの

しんたろうとハルカの
結婚パーティーが、昨夜扇浦の交流センターで盛大に行われました(o^-^o)

仲間がみんなで協力して企画運営し、料理を持ち寄り、大いに楽しんだ、
いい結婚パーティーでした。
新郎は会の途中より感激極まり、大いに祝杯も浴びて、最後は友人一同で車にて配送されました(*^∇^*)

今後も、大いにシアワセあれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.30

朝焼け

朝焼け
海はうねりがあるけど、
空はすっかり夏してます。
連日日差しがキツイ〜 (;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーフィン日和

サーフィン日和
昨日から久しぶりに波が入って、昼休みの前浜はサーファーで賑やか。
今朝もあちこちで波乗りさんたちが活動してました。
うねりが入ると、とたんに忙しい人たちがいっぱいいるからね〜(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.28

貞頼さん祭り

ピーカンの空の下、貞頼神社例大祭が土曜日に行われました。
途中スコールはあったものの、暑い神輿の最中だっただけにかえって涼しくなってよかったし(o^-^o)
神輿は四回も海に入っちゃうし、最高の盛り上がりやったなぁ〜 (*^∇^*)

暑い日差しの向こう、青い海に沸き立つ雲。
両の肩の痛みと共に、この夏の日を忘れない。

そんな充実した2日間でした。

でも、大御所の佐藤さんが最高でした。(*^∇^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.25

貞頼杯発見レース!

貞頼杯発見レース!
いよいよ始まりの朝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.24

月下美人

月下美人
の花だそうです。
昨日は、これを囲んで飲んでました。
明日はいよいよアウトリガーカヌーのレースです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島に帰りました(o^-^o)

島に帰りました(o^-^o)
長いようで、あっというまだった内地への旅。
今回会えた人も、会えなかった人も、すべてのひとに感謝です。
離れてみて、改めて自分はたくさんの人に生かされているんだなぁと、実感しました。
四国では、久しぶりの再会と新たなる門出にふれ、
大阪では、毎年会う仲間に再び会えた喜びと、20年ぶり近い再会の驚き、
そして関東では、短い時間ながら旅先や学校などで共に時間を過ごした仲間との再会。
自分にとってまたとない時間を過ごすことができました。
もちろん親や兄弟、親戚などにも再会でき、亡き祖父や妻にも多大な感謝の気持ちでいっぱいです。
普段何もできないだけに。。(;^_^A

あわただしく帰島も、明日からのレースとお祭りに向かって全力投球なかんじの、まわりのみんなに付いていくのがやっとです。。
夕方から宴会ののち、昨日は海洋研究者にしてシーカヤッカーの内田さんの講演があり、多くの人が扇浦から海路アウトリガーカヌーで公聴に向かいました(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.18

久しぶりの甲子園

久しぶりの甲子園
島からは、遠い遠い聖地巡礼。
いざ六甲颪と思いきや、まさかの久保田劇場開演で、
真っ暗な気分で帰りましたとさ・・・ (●д●)

しかし、夜に中学時代の友人たちと20年ぶりくらいで地元飲み屋で再会して、プチ同窓会ができたんが、めっちゃうれしかった(*^o^*)

やっぱりマイホームタウンは、ええですなー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.07.17

帰ってきたで〜

帰ってきたで〜
マイ・ホームタウンへ(o^-^o)
蒸し暑いけどなぁ。。

これから聖地へ巡礼すんのに、なんちゅうことか雨降りそう。。
自分のホームでの雨降り連対率は、イチローの打率より上やからなぁ。。 (*_*)
めっちゃ心配になってきたわ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛より大阪へ

愛媛より大阪へ
駆け足だった四国の旅。
高速バスと電車で四県漫遊も、時間の都合でゆっくりできず、、

ま、今回は再会が目的だったんでそれもよしかな、、
じゃこ天とビール片手に大阪へ向かいます(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.15

内地に来たけれど、、

内地に来たけれど、、
夜行バスで四国経由で大阪入りです(^_^;)
歌舞伎町も、上州屋に寄っただけ、、、

東京外遊は次回だなぁ〜
いざ、四国へ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.11

手前味噌

手前味噌
今年初めて仕込んだ味噌が、なんとか出来上がりました。
塩分控え目、やや甘口ですな。
途中カビたりしつつも、南国小笠原でうまく発酵してくれました。
これで、おいしい島魚の味噌汁が食べられます(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.09

あつーい昼休み

あつーい昼休み
雲が、夏っぽくなってきた(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リュウゼツランのイカダ

リュウゼツランのイカダ
今月25日に行われる貞頼杯のレースで使う子供イカダができました。
要会で作ると、イカダもアウトリガーになります(o^-^o)

7月25日は、貞頼杯レースです。
島民の方はもちろん、来島中の方の参加も大歓迎ですので、奮って参加してくださいね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.07

アニキ最高!!

虎の兄貴、金本大先輩の逆転ホームラン(^0^)/

生で見たかったなぁ。
今年はぜひとも我らを聖地での日本一に導いてくださいまし。
南の島から応援してまーす(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふれあいコンサート

ふれあいコンサート
パレードのあと、自衛隊の体育館にて横須賀基地の音楽隊による吹奏楽コンサートがありました。
久しぶりに生の楽器の演奏が聞けて、かなり良かったです(o^-^o)

生の演奏って、ホントにいいな〜

帰りは、静かでキレイな夕景でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.05

おが小中遠泳大会

おが小中遠泳大会
小笠原返還40周年記念パレードの翌日は、夏休み前の遠泳大会。
中学生は青灯台から黒岩の向こうのブイの往復という長い距離。
みんな一団となって82分かけて完泳。
ゆうきも必死で泳ぎきりました!

みんなよく頑張りました(*^∇^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.03

雨の日はライヴDVDで!

今朝は月に2回の野羊山での仕事の日。
登りはじめに風上の方向に黒い雲が、、
早く済ませるかなと急ぎ登るも途中から土砂降りのスコールに・・ (*_*)

Dsc00767


上からは雨。下はドロドロの赤土と雫。全身がびしょ濡れでジャングルで泳いだようなかんじに。。。
でも午後から休みになったんで、ちょっとよかったかな。

そんでシャワーと昼飯のあとは、省吾のDVDをDisk 2からじっくり堪能。

Dsc00766


やっぱりいいよねー (^^♪
感動で何回も泣けてきます。

そしてDisk 1も続けて見ちゃった。 ^-^

ステキなSHOGOな雨の一日になりますた。^^

Dsc00765


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.02

祭りの季節だね〜

祭りの季節だね〜
今月末のお祭りに備えて元日の昨日、神社からお神輿を浜にみんなで降ろしました。
前日の早朝には境内などの草刈りも済ませたんで、いよいよお祭りに向かっていきますな〜(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »