« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008.05.31

風つよし

風つよし
台風はまだだだけど、風が強くて本日の昼休みスイムはお休みで、
会社から持参のアイスコーシーをシバいてます。
ウインドサーファー天国ですな、今日は。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.29

プライベートビーチや〜

プライベートビーチや〜
昼休みの前浜は数人のひとがいるものの、だーれも泳いでない。
なので、しばしのプライベートビーチ。
前浜を独り占めしてシュノーケリングでした。
ややニゴリはあるものの、コバンアジやいつものロクセンやチョウチョウウオで楽しめました。
もうちょいでカンモンハタを手掴みできそうやったなぁ〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.05.28

今日も1日ありがと〜 (o^-^o)

今日も1日ありがと〜 (o^-^o)
近所の扇浦というビーチで、仕事帰りにビール飲ってます(*^∇^*)

うまいっ しみるなぁ〜〜
汗だくな仕事のあとは(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.24

泳ぎの季節

泳ぎの季節
ここのところ海は安定してきて水温もあがり、海が楽しくなってきましたね〜
天気がいいと、ホント泳ぐにはもってこい。
初めて昼休みにごはんのあと、シュノーケリング。
明るくてなかなか短時間でも楽しい(*^∇^*)

写真撮るの忘れたんで、帰りの扇海の夕景で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.23

仕事帰りの夕景

仕事帰りの夕景
1日、汗だくだった暑かったあとの帰り道。
境浦からの夕景が、めっちゃキレイでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.19

日はまた昇るを、

日はまた昇るを、
この景色のなかで聴いてます(o^-^o)

今日もステキな1日でした。

母島 静沢村道 サンセットシアター にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母島にきてま〜す(o^-^o)

母島にきてま〜す(o^-^o)
休暇をとって母島に来ました。
天気はもうひとつながら、初日は母島の保育園から中学生までの運動会を見学に。
さらにこじんまりながら、楽しげな大会でした。
その後、念願の大漁寿司のカツ丼を食べることができました。
うわさに聞く絶品! タマゴの半熟具合とカツのバランスが最高!
宿のナンプーも、こじんまりでキレイだし、お風呂が広くていい(^o^)
あと、なにげに鼻緒つきのクロックスがあり、履いてみると、、、すごくイイo(^-^)o 母ぎょさんと迷うところですな。
靴があまりつかわないから、サンダルに凝ってみるかなぁ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.16

かめさん初上陸。

かめさん初上陸。

朝、アウトリガーカヌーの練習に扇浦にいくと、
砂浜にキャタピラのようなあとが二つ。。

あ、これがウミガメが産卵に上陸したあとなのかな〜と思い、ナスくんや良さんに確認したらやはりそうらしい。
今期初の上陸かな。扇浦で。
先月は釣りの最中とかにたくさんカメ見たもんな〜

近づくとこんなかんじです。

P5160014


そして、こんなかんじで海に帰ったんでしょう。

P5160013


いよいよ産卵シーズン到来だ。浜を歩くときは気をつけよう(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.13

台風一過。

台風一過。
雨も降らず風だけで、たいした被害もありませんでした。よかったよかった(o^-^o)
父島の波乗りたちが忙しい、台風明けです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.07

タコ採ったど〜

タコ採ったど〜
今年初のタコを、初泳ぎ釣りにいってとれた〜
コペペにて。

良型のカンモンハタも釣れたし、いい連休のシメになりました(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.04

レインボービーム!!

レインボービーム!!

なんと、2日連続で虹を見ちゃいました。
しかも二重の。
スッゴいラッキーな連休です。 しかーし釣りは完敗でした。。 (T_T)

こちらはゆうきのカメハメ波!

Yuki01_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.03

虹ニジ!

虹ニジ!
前浜にいたら、なーんと夕焼けのときに雨が小降りになって虹がでた。
しかも二重に!
くるりとまあるくなって、スッゴいキレイだったな〜(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.02

島寿司、作ってみました。

島寿司、作ってみました。
連休に母島仲間が来るので、ちょうどサワラのヅケもあったので、初めて島寿司を作った。
ついでにムロアジのにぎりも。

なんとも不格好なおにぎりの様になったけど、味はまあまあかな。

これで、次に大きめのサカナが釣れたら寿司にするのもいいかな(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »