« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008.04.28

連休はじまる〜

連休はじまる〜
いよいよGWです〜
去年までは満員のおが丸できてたのに、いまや日々を暮らしているのが、不思議な感じ。
さて、今年もいまいちな天気で始まりつつも、海は穏やかでいい夕焼けも見れたし、まあまあのスタートでしょうかね〜

ちなみに今年は連休はなく、普段と変わらない生活になりそうです。。。(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.22

ジャズの調べ

おとなりのT山さん。

大の釣り好きでサッカー好き。
そして休みの日は音楽鑑賞。けっこうな音量でジャズを楽しんでいる。
フツーなら文句がでたりしそうだけども、、、

趣味がぴったりというか、ジャズはよく知らないけど好きだし、
なによりそのときの雰囲気というか、アパートの情景にぴったりな曲をかけてるから、
聞こえてくるのが、かなりいいかんじ。^^
昨夜は、サックスとベースのややハードなかんじ。
今朝は、ピアノの軽やかなかんじ。

釣りの話もあうし、上手なんでけっこうもらったりするし。
よき隣人にであえたのも奇跡ですなー

でも、ちょっとぶっきらぼうで、そっけなかったり。。
窓に映える青空と竹林に、ジャズのなかでの朝ごはんです。
p4220001.JPGをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.21

お昼休み

お昼休み
今日は春らしい、さわやかな青空のいい天気。
ちょうど山から降りてのお昼ごはんは、扇浦のビーチ。
浜風が心地よいですなぁ(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.19

サーフボード、ゲット!

サーフボード、ゲット!
友人の友人から、古いサーフボードをもらった。
これでサーファーのスタートに立てるかな。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.17

あちち

あちち
久しぶりに晴天になった昼休み。
前浜でお弁当。 日差しがまぶしいよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.13

島はちみつ

昨夜は友人宅で食事よばれて、夜麻雀。^-^
飲みすぎの朝に青灯台に釣りに行くも、まったく釣れず日焼けサロン状態に。。
そこへ友人の上司から、いまから蜂の巣箱からはちみつを取り出すからとのお誘いが。
いっしょについていくことに。

会社のプラントの裏にひっそりと巣箱が。

P4130029_low


すばらしい手際の良さで巣箱から次々と蜂の巣を取り出している。
・・でも、体中に蜂がくっついてるよ~ん。 ^-^; だいじょうぶなのかなぁ~~
こちらは安全に車の中から見学。

終わると2枚もいただいたので、友人宅で蜂みつを絞ることに。

P4130030_low


やりだすと、すっごい出てくる出てくる~~~♪ あまあま^-^
濃厚です。 *^-^*


P4130031_low


手をアマ~いはちみつでべったりにしながら、たくさんできました。
純度100%。本物の島のはちみつ!
これでしばらくのあいだ、おいしくパンとホットケーキが食べられます。v^-^v

P4130032_low


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.10

ついに来ましたよ〜(o^-^o)

ついに来ましたよ〜(o^-^o)
省吾のDVD!
遠く海を越えて。
大切な浜友さんが送ってくれました。
ただいま深夜ライブ開演中で〜〜す(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.07

日曜日、四連勝ならず。

ここのところ充実していた日曜日をすごしていたのだけども、
ちっともうひとつな日曜日となった昨日やったかな。。

朝は爽快にチャリでローカルまでパンを買いにいって一汗流し、
たっぷりな朝食をゆっくり食べて、と、ここまではよかったものの、
雲行きがあやしいので、カヤック釣りをあきらめ洲崎へいくも、
いまにも降りそうな雲模様。
それを吹き飛ばすように1投目から鋭い引きの当たり。しかもかなり重い。
なんだなんだと期待しながらやっとのことで足元まで寄せてきたら、、、

Dsc00477


ブダイだ。。。 
食べられるけど、なんともいえないんだよね。 -.-;
慎重に引き上げてリリース。 でも今期一番重い獲物かも。。2kgはあったかな。

その後はちっちゃいアカバが来たくらいで、まったく当たりもなし。
完璧にやられました。
しかも根がかりしてラインを切り、すべての仕掛けをなくしてウキを流して、
取りに泳ぐはめに。。。。
ま、そんなに寒くなく、これで春を実感したけど。。。

帰宅後に雨がザンザン降ってきたから、振り返ったらまあまあの休日だったのかな。

ちなみにこれまでの日曜日の写真を。。


Dsc00480

これは3週間前。
ブタ海岸にハイキングがてら川エビを取りに。
けっこう取れて、晩のビールのつまみとなりました。


Dsc00460

先々週の日曜日。
ウエザーステーションでクジラを見ていたあと、そのまま夕日を観賞。
久しぶりに水平線にジュッと沈む夕日を見た。


P3300002


先週の日曜日。
今期初めてのシーカヤックでの散歩。
遠くだけどクジラも見れてなかなかでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.01

省吾の夢を見たー

省吾の夢を見たー
見ちゃったよー (*^∇^*)DVD発売間近にね。
舞台は、どこかの学園祭風。 抽選でステージのそでに上がれる権利があって、一曲いっしょに歌ったところで、会場から♪ハッピーバースデーのコール。
そう、省吾の誕生日のライブだったんですねー (^o^)
照れくさそうにステージのそでに花束をとりにくる省吾。!! そう、目の前を通るんじゃないですかー
そっと近づいて『おめでとうございまーす』と声をかけたら、ややはにかんで『ありがとう』って答えてくれました!! チョー大感激! このときは、80年代初期のような薄い色のサングラスでした(o^-^o)

このあと大盛り上がりになるなか、急に舞台からひきずりおろされ、、ふと振り返ると、いまの職場のひとが、、、
『もう十分だろ。仕事に戻ろう』と。。
そう、なぜだか仕事があって戻ったんですねぇ(^_^;)
夕暮れ前の風吹く海岸を。
なーんて、ステキな朝でした。(*^∇^*)
こんな遠い小笠原にも、浜友さんがしっかりと送っていただけるので、首をながぁ〜くして待っています。
あの懐かしい日々の感動を新たにするときまで。
楽しみだなぁ〜 (o^-^o)
朝からごめんなさいね〜 お忙しいところを。。(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »