« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008.02.25

バザー

バザー
福祉センターで社共のバザーに初出店。
部屋の不要だけどまだ使える品々を売りにだした。
結果として、思いもよらず売ることができて、物も捨てずにすんでよかった(o^-^o)
普段からまとめておけば、もうちょい楽にだせるし、楽しみにながら片付けることができそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.23

小春日和

小春日和
ここ数日、晴れて天気がよく昼間はあったかいとゆうか、日向は日差しが暑いくらい。
寒桜が咲いてます。春をしっかりかんじるね〜
朝が眠くてたまらないのも、春らしい(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.20

さわやかー!

さわやかー!
久しぶりのお昼の快晴。
やや強い風もあったかく、境浦で本日のランチです(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.18

寒〜い1日

寒〜い1日
ここんところ天気が安定しない小笠原やけども、週明けの今日は天候がめまぐるしく変わるなかで、北風がやたら強く吹いたりして心底寒い1日でした。
たとえ南の島でも、やはり感覚的に寒い1日でした〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.17

雲の切れ間に

雲の切れ間に
先週から測量助手に戻ってずっと天気がよくなく、雨が多くてスッキリ晴れる日が1日としてないです。。(^_^;)
そんななかに一瞬だけ素敵な景色にであえました。
先週の嬉しかったひとときかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.11

本日のウエザーは、

本日のウエザーは、
曇天で風もあって、まじ寒いです。
クジラもいないし。。

お弁当のおこぼれを狙いに、イソヒヨドリ(♀)がいるくらいかな〜
こんな日は、仕事してても寒いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.10

普段の生活へ

母島から帰ったあとは、測量の助手で休みなくお仕事が・・・(^_^;)
ま、ないよりはいいか。期末前だしねぇ。。
なぜに南の島でも休みなく働いているのが、やや不思議に思いつつも。。
そんななか、昨日は近所の民宿で働く友人の誕生日会をみんなで料理やケーキを作って持参して、ワイワイと楽しいひとときを過ごした。
こんな感じでたびたび集まっては顔を合わせてゆっくり飲んだり食べたりできるのが、この島にきてよかったひとつかな(o^-^o)
とりあえず年間でお誕生日会が毎月ありそうで、またテーブルを囲む機会が増えてうれしいですな o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.05

母島仕事終了〜

母島仕事終了〜
かな〜り危険な仕事もあった母島も、明日で最後となりました。
山深く緑濃い母島での作業はかなり印象深いものでした。
父島でもそうやけども、母島ではさらに海山が色濃く感じられたかな。
朝7時には現場に入ってるので、朝日がかがやくなかオガサワラノスリが青空を舞い、メグロやウグイスが林の中を飛び交い、昼休みの海ではクジラが泳ぎ、足元にはオカヤドカリが歩く。そんな天然記念物だらけの貴重な自然を見近に感じられる環境が、すばらしくよかったですね〜
山は新緑だし。
ラスト数日体調をくずしたんやけども、それがなければさらに夜釣りに励んでいたかも。。
こんどはゆっくりきたいですね〜〜 (o^-^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.02.03

昨夜の釣果

昨夜の釣果
ついに母島のメアジを釣った〜 o(^-^)o しかもカマスも!
夕飯の帰りにビール飲みながら港を歩いてたら、釣りしてる人を発見。しかもちょうど釣れてたから、いろいろと教えてもらい、ついに釣れました(o^-^o)
場所がかわると、魚のつく場所もタナも変わるんだなぁと、つくずく実感しました。
朝の寄り付き場所の情報もゲットしたし(^_^) いよいよ寝るひまがないか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.02

母の夕日

母の夕日
母島に来て以来、はじめてちゃんとした夕日を見れた。
うーん、シアワセだ。
この最中にクジラが三頭見れたし。
ただ最高でないのは、冷えたビールがなかったからかな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.01

母島初釣果!

母島初釣果!
やっと釣れました〜
それもかなりの大物!
フエフキダイかな。。
このあとも軽々ラインを引き出して切るやつや、合わせるやガツンで切るやつなど、4号のハリスをプチプチ切られました。
やはり母島にはデカイのがいますよー しかも漁港の中でね(@_@)
楽しくなってきたよ〜(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »