« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008.01.31

餃子さわぎ

なんだか大変なかんじですね〜
母島の飯場にいるので、テレビがたくさん見れるから情報が早い。。(^_^;)

自分も餃子は大好きやけど、最近は食べるのがひとりじゃないのでパックじゃ足りないしお金もかかるから手作りです。 そんなに難しくないしね。
こないだは皮が足りなくなったから皮も作ったけど、わりあい簡単で美味しかったです。
なにより作った分だけ食べれるからね〜 (o^-^o)
餃子はこのさい手作りでいきましょ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.29

さわやかに晴れた

さわやかに晴れた
沖港の朝の風景です。
さて、お仕事始めますかね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.28

久しぶりの母島に。

久しぶりの母島に。
仕事の出張できました。
行きの船からクジラが見れたり、入港前には虹が見れたりと幸先よいかな〜と思ったら、夕方から雨と明日からが心配。。
ひとが少ない母島には、より一層島の時間を感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.27

なかなかに大漁!

なかなかに大漁!
昨夜は、久しぶりの青灯台で歴史的完敗だったんで、朝の洲崎でリベンジをと、いってきた。
昨夜同様、さっぱり魚の気配もない。。
ややアセリながらも、ポツポツ釣れ、終わってみればなかなかの釣果。
いちばん上のは、ゆうきの釣ったソウシハギ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.24

強風!

強風!
前線の影響で、風がすごくて荒れ荒れな小笠原です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.23

空とこの道、出会う場所

空とこの道、出会う場所
かな〜 と、最近好きな場所です。
斜面点検の仕事に戻って、日々ON THE ROAD な仕事です(o^-^o)
明後日からは母島に半月くらい出張です。

林のなかで、目の前でハシナガウグイスをじっと観察できたのが、うれしかったなぁー(^^ゞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.01.15

秘密基地!?

秘密基地!?
ではなくて、NASDAのロケット追跡施設です。
今日はずっと夜明け道路の調査で前を通ったときに一枚。
小笠原にはこれのほかにもでかいパラボラがあって、南の島に不思議感をかもしだしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.14

先週のお仕事

先週のお仕事
ずっと天気がよくて、こんなかんじでした。

今日は、うってかわってめちゃ寒い1日でした。
気温差があると、あったかくてもコタエマスなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.13

初カイワリ!

初カイワリ!
今日、洲崎で初めてナンヨウカイワリを釣った(*^_^*)
かなーり引いて、最後はサメに食われそうになりながらも、無事にゲット!
ムロアジも釣ったし、あとはシマアジとアオリイカだなo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.10

おNEW竿、好調!

おNEW竿、好調!
内地の友人に送ってもらった竿とリールの、待ちに待ったデビュー戦。
仕事帰りの夜釣りに参戦。
出足鈍くも、良型のメアジばかり五匹!
なかなかにいいですなー (●^o^●)
かなりいいかんじ。 これからもバシバシいけそうな予感ですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.06

レインボー!

レインボー!
プーランツアー最終日、
ハートロックからジョンビーチに、キレイな虹がかかりました!
海は荒れてたけど、みんなよかったねー (o^-^o)
偶然ジョンジニーに遠足にきていて、上から見ることができました。
このまえにクジラも見れて、初物づくしでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.01

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
本年も、よろしくお願い致します〜(^^ゞ

いつもお世話になっていた民宿プーランビレッジのお飾りです。
鏡餅がわりに、まあるいサンゴ石です!

島で新年を4年連続で迎えるも、今年は村民として初めての新たなる年ですな〜(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »