« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007.09.30

海と自転車とビール

P9270064_low


街までの買いだしに、ランドナーが大活躍してます。
荷物は積めるし、10%を越えるキツイ坂も、荷物や水を積んだまま登れるし。
島に来て、いちばん乗ってるチャリですねー

この日も町まで買いだし。
夕方、日が暮れる前に帰ろうとするも、西日の中でビールの誘惑に負けて一杯。^^;


P9270065_low

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.09.26

本日の夕日

本日の夕日
お世話になっている民宿プーランの、母屋からの夕日が、
すっごくキレイに見えた〜
久しぶりのいい夕日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.22

サワラ釣ったど〜

サワラ釣ったど〜
まあ、正確には釣らせてもらった。。だけど。

バイト先のひとに誘われて、船で釣りに行き、
なんと、サワラを釣ることができました!
なんだいっても、スッゴい引き! こんな体力を使う釣りは初めてやね。
楽しかったー!

しかし、これよりデカイのをカヤックで釣る、いちくんのすごさが改めてわかったな。

おいしく、今夜は刺し身でいただきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.09.19

南の島にしあわせの水色の封筒

南の島にしあわせの水色の封筒
来ました〜 (*^∇^*)
しあわせの水色の封筒!
久しぶりに感じるライブな省吾。
秋のツアーは行けてないので、誌上ライブレポでじっくり味わいました。
これからは、数年にいちどになるだろうライブ参加を夢見ながら。。

しかし、この南の島にも『J-BOY』なるスナックがあるんですね〜 (^^)
なかは普通だったけど。。
こんど飲みにいって確認しないと、ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.09.15

コペペの夕景

コペペの夕景
夕方にコペペビーチへ、晩御飯のオカズを釣りに。
雲が多くて海が暗いかなと思ったら、帰りにステキな景色に出会えた。
のんびりが似合うコペペは、大好きですな〜

ちなみにこの日、初めて30cmオーバーのカンモンハタをゲット!
刺身と味噌汁で、プーランのみんなとおいしくいただきました。(o^-^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.09.12

アカバ、ゲット!

アカバ、ゲット!
今日は曇りがちで、風もややあったんで、プーランでのんびり昼ごはんを食べて、午後から扇浦へ。
まだいってなかった左側の岩場へ。
やはり薄暗くで見えにくいが、いるいるー(*^∇^*)

幸先よく、中くらいのカンモンハタをゲット。
これはいけると、バラしたワタで再出動。
ほどなく深場で、おっきいアカバを発見してヒットさせるも、焦ってあわせが弱く途中で逃げられ、かなり警戒されて、食わなくなった。。
しかたなく、新しい個体に狙いを帰るも、小さいのばかりきて、かえって警戒されるしまつ。。。
やや寒くなるなか、粘ってようやく餌を変えて釣ることに成功!

うれしー 来島初のアカバだー
ちなみに正式にはアカタハで、ハタ科の魚で、唐揚げ刺身味噌汁と、なんでもうまいんだな〜

今夜は、どうやって食べるかなo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリで街へ

チャリで街へ
この島にきて、はじめてチャリで街までいってきた。
今日のおが丸で帰る友人の見送りと、買い物をかねて。

ただ、うちらは街までは結構な高低差があり、帰りは登り連発の、行きはヨイヨイ帰りはこわいコースなんだな。
しかも10%12%の坂がめいっぱい。。

行きは風のように、あっというまに街に到着。
無事に友人を見送り買い物をすませて、いざ帰宅へ。
やや向かい風に苦しめながらも、なんとか押すこともなく登りきって帰れた(^_^;) ものスッゴい汗やけどね〜
街以外でチャリを見かけないのも、わかる気がするな(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.09.11

お風呂

お風呂
昨日は、いつも泊まっていた民宿プーランプーランが多忙だったんで、外のジャグジー風呂を、みんなが帰ってくるころに入れるように、焚きにいきました。

午前中にジャグジーの掃除と、倒木からの薪つくり。
夕方に戻って、薪をさらにつくって点火。
やや湿っていたから苦労するも、火がでかくなると次々薪を投入しないといけなく、かなり忙しい。
でも、苦労のかいあって、あかるいうちに入るジャングル露天風呂は、最高でした(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.09

久しぶりの泳ぎ釣りに

久しぶりの泳ぎ釣りに
島にきて、ようやっと泳ぎ釣りにいけた〜
午後からバクダンというポイントへ。
しかーし、海につくころには真っ暗になりスコールが、、、
がんばって暗い海で、ちっちゃいの一匹釣るも、雨が激しく休憩してまつ。
しばらーく待つと、何事もなかったように晴れ上がり、存分に楽しんだ。
ちっちゃいのばっかりやったけど、晩御飯用に二匹だけ持ち帰り、夕食へ。
島をかんじる1日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.09.07

来島以来、初の泳ぎに

来島以来、初の泳ぎに
いってきました。
家賃も振り込み、おおむねの作業も終わったしね。

宮ノ浜で久しぶりにシュノーケリング。
潮が引いてたわりには、たくさん見れたな〜
ついでに、ネムリブカも来ちゃったし。。

帰りに、よーやくトビウオ日時計を見れました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.09.06

村民になったー o(^-^)o

村民になったー o(^-^)o
台風一過で、ようやく街にでることができ、役場にいって転入届けを提出。
晴れて小笠原村民になりましたー o(^-^)o

なかなかに長い道のりやったかな。
これから、楽しんで時を過ごしていきますかな〜

久しぶりの大村、ヴォーノでランチ。 やはりうまいなぁ。

アサヒで、スケルトンな、ぎょさんが売ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.05

電気回復〜

午前8時前に、電気が回復したよ。
これで、明るい文化的な生活が送れるわ〜 o(^-^)o

しかし、持つべきはキャンプ道具だな。
テントがアパートに変わっただけと考えたら、不自由どころか快適なキャンプ生活!?やもんね。
ともかくヘッドランプは必需品です。ここでは。
日暮れたら、道は真っ暗だしね。

あとは、風雨が収まるのを待ちますかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま停電中〜

台風は、どうも過ぎたみたいやけど、ゴゥゴゥと風の音で目が覚めた。
道路には一面、飛んできた枝や葉っぱでいっぱい。

しかも、、、停電してる。。。
昨日もちょこっとだけあったけど、今日は長そう。
ま、まだ引っ越ししたばかりで生活が軌道に乗るまえやから、不便にはさほどかわりないかな。(^.^)

昼過ぎまでは、外にでれそうもないな。
引き続き室内キャンプ生活やね ^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.04

台風接近!!

接近中の台風の影響が、ではじめた〜
今日は、島内のバスもお休み。 静かななかで、風雨の音だけが激しくなってきたかな。
今晩がひどくなりそうなんで、避難に備えて島内の放送に注意しないとね。。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.03

よろしゅ〜 おがさわら。

やっとこさやってきました、小笠原へ。
まだ、荷物をいれただけで、ライフラインも未開通。
おまけに台風も接近中と、オレらしく、順調なようで波乱な幕開けですな〜 (^_^;)

まだネットにも繋げなくて、携帯での投稿ですだ・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »