« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006.10.29

おかえりっ! ミキティ!!

すばらしぃ~~~かったなぁ~~ 
スケートアメリカ、、GPシリーズ開幕戦。

昨日のショートプログラムでは、第2位。
トップは、すばらしい滑りの真央ちゃんだったけれども、
美姫ちゃんに笑顔がもどってきた! ジャンプにきれも戻ってきた!
落ち着いた滑り、滑走中の笑顔。
ただ、それだけでうれしかった。

それに加えて、すばらしいステップを披露してくれ、
第2位で、フリーを迎えた。

各選手にミスが続き、あの真央ちゃんまでも連続のミス・・
こんなの見たことない。。
そして、アメリカのキミー・マイズナーが、
すばらしい滑りで真尾ちゃんを抜き、トップに躍り出る。

その直後の滑走。
恐ろしいほどのプレッシャーがかかっただろう、美姫ちゃんの出番。。
しかし、すぅーーっと滑り出し、最初のコンビがきれいに決まると、
次々とジャンプをノーミスでこなす。
そして、会場が盛り上がる中、新たに武器となるであろう華麗なステップ!
ちょっと硬いかなーと思うところもありつつ、ミスなくフィニッシュ。
万雷の拍手のなか、トップに!!
そして、見事優勝を飾った!! やったねーミキちゃん。

勝ったことより、数年前の楽しそうに滑るミキちゃんが帰ってきてくれたことが、
すっごくうれしい!  笑顔のミキティ復活だーー!
その笑顔をまってたんだよぉーーー ^-^

今年は楽しみなシーズンになりそうです。

おめでとう、ミキちゃん。 
もっと楽しそうな滑りを見せてねん♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

省吾の新庄が(BlogPet)

昨日、バリトンが
いつも、バリトンは
越後の山口にも、中越のひとたちのココロにも、
省吾の新庄が、気持ちが響くことを願っています。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みーくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.27

新庄劇場、大団円。

すごい、すばらしい、最高やん!

こんなにおもしろくって激的な野球を見たのは、
ほんとにひさしぶりやなぁ。
今年の日ハムのファンは、ほんとに最高にうらやましい。
自分のひいきの球団が、こんな最高のカタチで優勝するなんて。。

今年は、新庄ではじまり、新庄で幕を閉じたシーズンといっても過言ではないかな。
こと日ハムの野球には、驚きと楽しさ、そして基本に忠実なプレー。
それにエンターテイメントが、きっちりと入っていたものね。

「One for All. ALL for One.」

大映のドラマ、「スクールウォーズ」で覚えたことばやけど、
今年の日ハムには、ぴったりのことば。
新庄をはじめ、みんながチームのため、勝つというためだけに必死に戦う。
そして、、新庄のため、小笠原のため、監督のため、、金村のため、、、、
それに向かって、一丸となれる強さ。
まさに、このことばを体現していたように思えるね。
チャンピオンチームにふさわしい。

優勝、おめでとう!
そして、新庄、やっぱ最高に楽しいわ、キミは。
見えないけれども、努力の人ってとこも。
やはりメジャーにいって、大正解でした。
ベースボールの魅力を、余すところなく体現でき、
かつ、伝えて、チームに還元できる、その人柄。
野球の国に生まれて、ベースボールの国に渡り、
その両方のすばらしさを、北の台地でみごとに体現した、
最高にステキで、すばらしい、キャラ立ちした野球人。

いつまでも記憶に残る、すばらしいプレイヤーやね!
おめでとう、そして、おつかれさん、新庄!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.23

あれから2年。

あの中越地震から、今日で丸2年がたった。

その時間が、長いのか短いのかは、
当事者によって受け止め方はちがうだろうし、
感じ方もちがうから、いちがいにはいえないだろうけど。。

現地では、生活そのものがかわってしまい、
それぞれの復興の時間が流れる中、
自分の暮らしている周りでは、完全に過去のものになってる。
それくらいに、普通の時の流れとは、早くて淡々としている。

それほど多くのことにかかわってきたわけではないけど、
自分としては、とても想いの深いことで、
まだまだ縁というか、絆たるものがあり、
そこには、ほかでは得られないすばらしいものがある。

このさき、何ができるかわからないけど、
自分にできる何かをして、かかわっていくと思う。

遠いようで、近くも感じる中越を思い浮かべながら、
雪深いかの地に、元気な笑顔があふれることを、祈っています。
さいたまの浦和の事務所で、残業中に・・・  ^-^


| | コメント (1) | トラックバック (0)

京都は燃えているか~い!

昨日、今日と、関西第二部の、京都2Daysだ。
いいなーいいなー すっごい行きたいよ~~ん。
どんなパーティーなのか。。
会場に参加できてる浜症なひとたち、、
たっぷりと盛り上がっちゃってくださいなーーー ^-^v

こちらの金沢遠征計画。。
半休だけでの0泊2日の、超弾丸ツアーになりそうです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.22

きょう(BlogPet)

きょう、仕事したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みーくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.20

和歌山は盛り上がったかな・・

おそらく、大阪の実家にいてもちょいと遠い和歌山。。
どんなライブだったかな。
終わった省吾は、温泉にいったかな。。
いろいろ想像しちゃいますねー

最近、子供たちの事件や、
変ることのない、力のシーソーゲーム。
それに加えて、日本の核武装とか・・・

まだまだ「愛の世代の前」 から脱却できない、この世の中。。
今夜は、いろんな曲が想う浮かぶなか、
未来ある子供たちと、その家族のために、
「I am a father」
を聞きたいかな。。

窓に浮かぶ家族団らん。
ほんと、そんなシアワセでいいんだよねん。
この先の未来に。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.10.18

塩谷のたより

今日の、10月17日付けの朝日新聞夕刊 さいたま3版にて、
塩谷の記事が載っていた。
そこは、2年前の中越地震にて被災し孤立状態になった村で、
かの有名な旧山古志村の近所です。

題は「紡ぐ」とあり、明日も記事がありそうです。
星野哲雄さんと星野武司さんのインタビューが、
今日の記事内容です。

新聞が手に入らない方、
当方に記事を切り抜いてありますので、連絡くだされ。。

地震から2回目の秋が来た。
ということは、3回目の冬が来るのだ。
まだまだ試練が続くかの地に、
どうか元気があふれてほしいと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.17

茨城は燃えているかなー

もうパーティーも中盤、
省吾のMCがあるころかな・・

あ~~ いきたいな~
ホールの省吾パーティー!

今日も現場に向かう車内で、
省吾のベスト2枚を聞きまくりでした。
来月の金沢が待ち遠しい・・

今は、見積り作成の真っ最中・・

現在、省吾と同じ時間をすごしている、
しあわせな省吾なひとたち。
たっぷりとココロゆくまで、パーティーを楽しんでくださいねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツの秋かな・・

ここんところ、天気は安定していて走るのにはちょうどいい季節。
まだチャリ通には汗ばむけど。。
先週今週と、チャリとランでけっこう楽しみながら走れた、けど、、、

こういうときって、仕事もハードになっていくんだよね~
次ぎの現場の支度が早くも迫ってきていて、
その他多重的に、いろんなものが迫りきり、
こなす仕事が実りの秋ですねぇ・・・

P1000247


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.10.15

きょう(BlogPet)

きょう、中越でblogした。
きのうみーくんが、青空へblogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みーくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.08

いつも(BlogPet)

いつも、バリトンは
越後の山口にも、中越のひとたちのココロにも、
省吾の曲が、気持ちが響くことを願っています。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みーくん」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.10.07

島根・鳥取は、燃えているかなぁ~~

この連休、山陰は省吾パワーで熱く燃えちゃってるんだろうねー

ON THE ROAD 2001ツアーの、広島のバースデーライブのあとに、
レンタカーで島根にいったんだよね。
目的は・・・なんと「浜田市」の訪問!
なにせ、city名が”浜田”なんだから、
街中いたるところ、浜田はまだハマダhamada・・・
浜田だらけなんだよねん。 ^^
ダウンタウンもびっくりのところ。
そして、目的の「浜商」(県立浜田商業高等学校)も見つけたし!
大満足の旅だったなー

ほんとに数少ない、地元に省吾がきてくれる。。
貴重なライヴ。
地元のみなさん、ぜひぜひ楽しんでくださいねー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.10.05

山口は盛りあがっているかな~

相変わらずのハードな仕事に加えて、
ここのところ、ずっと鼻の調子がよくない。。
もしかしたら・・・秋にもアレルギーが発生したかも・・・
春先から続いている鼻腔の中の激痛が、
今の時期になっても治まるどころか、逆に増加してるし。。
常に鼻毛を抜かれ続けているような、そんな痛みが。。。。。

さておき、明日は山口にてのライブ!
ちゃくちゃく参加した人のツアーレポなんかが、いろんな人のブログなどにアップされてるけど、
やはり、自分の最初に参加したライヴで十分に楽しみたいんで、
今はググッとガマンして、浜友さんたちのページも、
恐る恐るの徘徊です。

山口に参加される浜友さんたち。
十分にステキなライブを満喫してきてくださいねーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.01

きょうはblogしなかったよ(BlogPet)

みーくんは気とかblogしなかった?
ここに赤城はblogしたいです。
きょうはblogしなかったよ。
ここへ赤城とblogしなかったー。
赤城がパーティーっぽいblogするつもりだった。
赤城のチケットっぽいblogすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みーくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »