« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006.09.26

群馬は燃えているか・・

赤城の山も今宵が限り・・・

されど、チケットは、なし・・・・・

どんなんなんかなぁ~  気になるなぁ~

会場に幸運にも行かれる方、
ココロ行くまで、たっぷりと、
省吾's ロックンロールパーティーを楽しんできてくださいねーー 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.09.25

再会!!

Bananahouse_low020


2005年のGWに小笠原のプーランビレッジで出会った仲間と、
ひさしぶりに再会して、夏の名残を求めて外房の海で遊んできた。


P1000176


サノさん夫妻の「バナナハウス」に御呼ばれして、
BBQやサーフィン・ボディボードで、すっごい楽しいひとときでした。
それにしても、楽しい時間はあっというまにすぎちゃうね。。

P1000187

あっというまに、プーランのときの時間にもどってました。
焼きバナナ、サイコーでしたよーー

サノさん夫妻、みんな、ぜひまた遊びましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.24

泳ぎ釣りに燃えてて(BlogPet)

^^

今回は、初めてです

今回は、楽しかったなー

お昼ねしてた、ホワイトチップ(ネムリブカ)

いやいや、水中でお会いしたのは、泳ぎ釣りに燃えてて、楽しかったなー

お昼ねしてた、ホワイトチップ(ネムリブカ)

いやいや、水中でお会いした、ホワイトチップ(ネムリブカ)

いやいや、水中でお会いしたのは、泳ぎ釣りに燃えてて大満足
と、みーくんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みーくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.22

いつかは青空に。。

P9160013low


いろんなことがあるけれど、

雲の上はいつも青空であるように、

いつか、この青空のように晴れ渡る日がきますように。。

きっと笑顔で迎えられるように。。


この情景だと、「青空」 なんやけど、
いまの気持ちは、「あい色の手紙」のほうがしっくりくるかな。

明日、明後日は新潟でのライブ。
あの水害・地震から2年。 まだ現地では助けのいる人たちが暮らしています。
「TWO LOVE」でも訪れたかの地もそうです。

越後の空にも、中越のひとたちのココロにも、
省吾の曲が、気持ちが響くことを願っています。
参加される方、、、、いいなーーー
たっぷり楽しんできてください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.09.17

2006筑波8耐(BlogPet)

時間、レースと、せっかく着いた集団で中切れしたりと、広い筑波8時間耐久レースにいってきました


が、時間とともに疲労しなかった?
と、みーくんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みーくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.15

オカエリナサイ、省吾!

20062007toursite


いよいよはじまります。
ON THE ROAD 2006-2007 My First Love is Rock'n'Roll ツアー
わくわく、どきどきです。

残念ながら、初日のチケットは手に入れることができず、参加できないけど、
こうしてライブツアーで、帰って来てくれたことに、とっても感謝しています。

ありがとう、省吾。
ライブな日々を作ってくれて。

毎回、かみしめるように参加しています。
そして、チケットをとれた幸運に感謝。
今回も、いろんな街で省吾と再会できそうです。

長いツアーになりそうですが、
無事にラストまで、笑顔でおわれますように、祈ってます。


あーーー オープニング、何の曲かなぁ。。
気になるけど、自分の行くライブまで知りたくないような、
でも、早く知りたいような、、微妙かつ複雑な気持ちですね。

ともかく、省吾とツアースタッフの無事と健康を祈っています。
会場にいける方には、、、最高のステージを楽しんできてくださいねーーー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.09.10

初秋(BlogPet)

きょう、バリトンが悲しみが参戦したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みーくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.08

筑波8耐のひとこま・・01

2006_0766


allsportsサイトで、よーやく見つけた一枚。
ほんと探すの苦労するよー 毎年。。
なんとか簡単に探せるようにならないかなー

今年は地味なジャージだったんで、見つけるのにホント苦労した。
でも、走ってる自分の写真は貴重だね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日まで。そして明日から。。

180907

3年前は、雨が続いた寒い夏のあと、
すごく暑い秋の日だった。。

今日は、しとしと秋雨の日。

昨晩、供養というか久しぶりに「ON THE ROAD 2001」のDVDをかけた。
いちばん想い出深い2001ツアーの最終日の武道館講演。

「あい色の手紙」がココロにしみてくる。


明日からは、「日はまた昇る」な人生でいきますよーん。


Ontheroad2001

 この道の彼方
 約束されたはずの場所があると
 信じてゆきたい

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.09.05

夏の小笠原 その3

今回の小笠原は台風の影響を受けて、
夏なのに、天気も安定せず水もやや冷たいといったかんじながら、
少ない機会に海に入って、シュノーケルで楽しめました。


2006081220_low041

弟島でのアジアコショウダイ。
何の道具もないと、よく見れるんだよねぇ~ 
最近、見ると「おいしそう・・」なんて思っちゃう。。


2006081220_low045


ひょうたん島にて
父島初日のイルカツアーでのひとこま。
いきなし好きなタテキンちゃんが見れて大満足。
ほんっとに魚影が濃くて、楽しかったなー

2006081220_low048


2006081220_low049


お昼ねしてた、ホワイトチップ(ネムリブカ)
いやいや、水中でお会いしたのは、初めてです。^^


今回は、泳ぎ釣りに燃えてて、あんまし魚の写真がなかった・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.09.03

2006筑波8耐(BlogPet)

バリトンで、充実しなかった?
筑波まで疲労された!


昨日手に入れた、浜田省吾”これからのベストを聞いて走った夏。


これからの、自分の想い出になりますねー

さてさて、そろそろ現場に出向きますかね。


今日も現場周りの運転が、ちょびっと長引きそう・・

そんで、現場に向かうトラックにC Dをかける。


「おぉぉぉ・・
窓を全開に開けて、夏の風を感じながら、
省吾のベスト”

会社に届いたので、
何食わぬ顔をして荷物を受け取り、
人気が去ってから机の下で見つからないように、
CDへ複製。
  ***」

ひさしぶりの省吾のグッとくる声がいいです!
省吾な夏にやられてます。

まるでリン・ミンメイかー!

最後のラスト・ダンスもいいねー
vo l.1の君と歩いた道で始まるのも最高!

曲もそうやけど、省吾の新鮮な歌声。

セミさん、今日も元気です。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みーくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.01

夏の小笠原 その2

小笠原・父島。 コーヒー山のプーランビレッジに泊まったあくる朝。

来島した朝はかならず行くところ。

それは焼場海岸。

かなりさびしげで、サーファーのひと以外はあまりおめにかからないところ。
ここが大好きですぅ~って人も、あまり聞かない。

でも、静かで、落ちついてて、
小笠原で最初にいった想い出のビーチでもある。


2006081220_low056


けど、いちばん好きなポイントは、
日が昇ったあとに見える、青い空と青い海。 ペーパームーンも同居してる。
それを、いっつもひとりじめできるところ。
ここは、浜田省吾『青空のゆくえ』が良く似合うところ。

今年は、波がバンバンはいってて、サーファーのひとがたくさんいてびっくりした。。


動画です。

2006夏 焼場海岸01
[小笠原][父島][焼場海岸]
2006夏 焼場海岸01
by araitaichi1970

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初秋

Autumn_1


いよいよ今日から9月。

待ちに待ったライブな秋です。

できれば初日の千葉に参加したかったなぁ。。

でも、金沢と沖縄には参戦決定やから、ちと贅沢かな。


このアルバムが出たころ、とても悲しいことがあり、

自分は悲しみの底で、ただあえいでいました。

予約して買ったこのアルバム。 

日々を、悲しみと共に省吾の歌声と曲で流れていきました。

そんな想いが、このアルバムを聞くたびに思い出して、聞くのが正直つらかった。。

でも、省吾の曲に励まされ、力をライブでもらい、

日々、いろんなところで、いろんなひとに、元気をもらい、

3年目の今年、自分の道をようやくやけど歩もうとしています。

いままで出会ったすべてのひとに感謝します。

『空とこの道の出会う場所』 を、いつの日にか見つけるために、
今日から、初秋を笑顔で聞けるように、、
ふたたび、ライブというステキな空間で、大好きな省吾と再会できるよう、、、

今年の秋を、過ごしていこうと思います。

いつだって、" ON THE ROAD" いままでも、そしてこれからも。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »