« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006.06.28

先行予約の結果・・(BlogPet)

今日は、わかって、けっこう弱気になったりも
茨城でハズレと、大きいおみごとに、茨城・
群馬、ともにハズレと、大きいおみごととかを捨てずにがんばりまっしょい!


省吾にふたたび出会う、その日まで
 ^
-^
と、バリトンは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みーくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.24

来たーーー! ^-^v

来ましたよん。 

幸せの水色の封筒!!

いってきますよ、沖縄へーー!!

¥^-^¥

まだ、有給は取ってないけど・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.06.21

富士ヒルクライム写真

あの寒~い中での写真が、allsportsにでてたんで見てきたけど、、

周り真っ白、、写りよくねーー 

ってかんじなんで、購入はやめたけど、
まあ、走ってる写真がないのと、臨場感は伝わるんで、
画像を拾ってきました。

Allsports01


ほんとに、まじめに寒かったですよん・・
ミゾレもまじったりして。

来年はこんな天気じゃないといいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.20

プーラン出演中!(BlogPet)

ほんとうは、バリトンは

アルピニストの野口健さんの冒険学校のカリキュラムで、
シーカヤック編が、プーランビレッジ協力で行われていて、
その佐渡がコスモ石油のHPに動画でアップされています。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みーくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.17

プーラン出演中!

小笠原・父島のプーランビレッジの良さんといちくんが、
またまた映像に出演中です。


アルピニストの野口健さんの冒険学校のカリキュラムで、
シーカヤック編が、プーランビレッジ協力で行われていて、
その模様がコスモ石油のHPに動画でアップされています。

やはり、青い小笠原の海はいいなぁー
子供のころからこんな環境で遊ぶと、
ほんとにいい体験というか、ココロの財産になるよねー
おとなだってそうなんやし。

プーランゆかりのみなさま、ぜひご鑑賞あれ。 ^-^

ここから動画見れますよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先行予約の結果・・

おみごとに、茨城・群馬、ともにハズレちゃいました・・ @@)

あぁ・・・ 

まあ、激戦ってことは、わかっていたけど・・
軽くショックでしたね。

やはりホールツアーは行けないのかなって、けっこう弱気になったりも。。

けど、本予約とゆう最終決戦があるし・・
そこまでキボーを捨てずにがんばりまっしょい!

省吾にふたたび出会う、その日まで。 ^-^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.14

2006W杯 オーストラリア戦を終えて・・

ははは・・・って、乾いた笑いでしたねぇ。。
終わったときには。。

これが実力であり、サッカーだと受け止めていますが・・
後半最後に守りきれなかったというよりも、
DFやGKのせいでもなく、
2点目が取れなかったことに、すべて起因してそうです。
あとは、ジーコの采配かな・・
常に現状のメンバーが最上と考えているのか、
メンバーチェンジでの打開策が見えない・・・

ゴールを目前にしてパスを出すFWはね・・
外れても止められてもいいから、
撃ちきってほしかった。

まあ、W杯は始まったばっかりだし、
世界最高の真剣勝負をじっくり楽しむことこそ、
4年に一度の醍醐味なんだし、ね。

ただ、そこに日本がいればよかったなーって・・
自分的には、オランダとスペインを応援ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.06.12

富士ヒルクライム

いってきました。 第三回富士ヒルクライム。

前日の曇りがちの天気から、
大方の予報をくつがえしての、冷たい大雨でした・・

P6100046_low


いや、寒いのなんのって。。
これで2戦連続の雨天レース。 
やはりジンクスは強しかな。。 乗鞍でも降られたしたなぁ。

とにかく参加者が非常に多い!
自分のカテゴリー 35-39歳クラスで、779人がエントリー。
一番最初のアスリートクラスがスタートしてから40分くらい過ぎてのスタートだった。

P6110050_low


道中は、ややきついかな?ってゆう勾配がところどころで、
ほとんどはダラダラな登りで、一定のペースでいけるのだが、
時折きびしい雨と沸き立つ霧で、景色はあんまり見えない。。 うーん残念。

身体的には、疲れより、今シーズン峠を走っていないヘタレ具合で、
ボチボチとのんびりペースで友人家族とともに登る。
それより冷たい雨と、それの冷えからくる尿意がたまらない・・・
全体で何箇所かトイレもあったんやけども、そこまでもたない。。
たびたびコース脇でしちゃいました。。 ごめんなさーーーい。 <(_ _)>

無事に上りきった5合目も、真っ白な乳白色の世界で、
そうそうの下山となりました。

その帰りが、とにかくめっちゃ寒い!
予備のグローブも濡れて手が入らず(かじかんでもいたし・・)
結局素手で下りきりました。。
まれにみる修行のような下りでしたなー 
24kmを先導車つきながら、1時間以上もかかって震えながら下りました。
下山後の、あったかい吉田うどん。
めっちゃめちゃおいしかったなー

ぜひ来年は晴天の下で登りたいな。。

雨天で連戦の白キャノンデールは、チェーンは限界でまた切れそうやし、
ブレーキシューも終了してるし、、バーテープはめくれてるし、
とにかく、全部ドロドロです。。。
週末は洗車してあげんとねーー ^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.06.09

佐渡いちを終えて・・(BlogPet)

きのうは先っぽい充実されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みーくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクのサボテンの花

こんどは、ピンクのサボテンの花が咲いた。 ^^


P6090036_low

夜半過ぎは、まだ半分くらいの開花状況で、
朝になったら満開になってた。

P6090029_low

咲いてる途中は濃いピンクやのに、
開いたら淡いピンクになるんだなぁ。


P6090033_low


この花は、自分の大きさよりもおっきかった。
すごいよねー ほんとに。


雨が降ると、あまり元気のないうちのアジサイくん。


P6090038_low


マンションの玄関先のアジサイは元気満開ですねー


P6090039_low


P6090040_low


P6090041_low


| | コメント (7) | トラックバック (0)

先行予約。

e+にて、省吾のホールツアーのチケットの先行予約をした。

群馬と茨城。。

とれれば、なんとしてでも行くつもりやけども、
取れないことには、どうにもならんので、
とにかく近県はチャレンジあるのみです。 ^-^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.05

プーラン内地会in三浦・荒崎公園

さわやかな青空の下、
小笠原から清水ファミリー、ニューカレドニアからバップさん、
同じく小笠原から、島豆腐屋さんファミリー。
あと、、遠路はるばる各地から集まってきてくれた、
プーランゆかりのみなさん。

とっても素敵で楽しい内地会でした。


06_low017

おいしい持ち寄り一品料理の数々。
流れ込むビール!
たのしい会話。
さわやかな風。

あっという間の一日でした。
ほんと、小笠原にいるときと同じくらいに・・

やはりプーランメンバーは、青空の下と海のそばがよく似合います。^^

06_low005_1


06_low048

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初のサボテンの花

今年初のサボテンが、ついに昨夜開花した。 ^-^

06_low005

プーランの内地会に参加していて、
夜遅くの帰宅で、洗濯だけはしておこうと、
外へでたら気がついた。

朝の段階では、月曜の晩くらいだと思っていたのだが、
ラストスパートが早かった。
見逃さなくてよかったよん。


06_low013

朝になっても咲いていた。
でも、ほんとにこんな小さく可憐な花、
一夜限りの命。
帰るころには、すでに萎れてるだろう。。


06_low016_1

はかなくとも、自分の身体を同じくらいの大きさの花を咲かせるサボテン。
切なさとともに、毎年大切にありがたく、花咲くのを待ってますよん。 ^-^

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006.06.02

花の季節

我が家にも、花咲くシーズン到来です。

P6010084_low


ガクアジサイ、咲き始めましたねー ^^
今年もたくさん咲いてくれそうです。


P6010083_low


まだまだ咲き始めですなー

もうひとつの花、サボテンも、
今年たくさん咲いてくれそう。


P6010088_low


つぼみが伸びてきましたねん♪
あと1週間くらいかな。。

マンション前の植え込みのアジサイは満開です。


P6010093_low

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.06.01

五月は、、

遊びに目いっぱいやった割には、自分的に結構走れて、
月間目標も達成できました。

チャリ 合計 522.49km
ラン  合計 102km

まーまーですかね。 あんだけ遊んだ割には。。

でも今月はもうすこし距離を延ばしたいなー
まだまだヘタレなだけでなく、
体型はかわらず、やせることもなく・・・

夏痩せとか、夏ばてでの食欲減退・・
体験したことない・・ なってみたいわー
食を減らさんと痩せんね、きっと・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »