« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006.05.30

雨続きです・・・(BlogPet)

来月、みーくんは、来月かな
<すればよかった?
五月はバリトンが、ネットでアウトドアのお仕事にはたまりません
<しなかった?
五月はみーくんは、我が家のアジサイくんが、、


クレームの書類作るのに飽きてきた・・

初夏やのに、、、


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みーくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡いちを終えて・・

帰ってみて、ほんとにすばらしい大会やったなぁ。 
と、思い返す、今日この頃です。

ギリギリでゴールした先に見えた夕日が、
なんともあたたかく迎えてくれているようで、
目に、ココロに、身体に、しみじみとしみこんでいきました。。


_low059


感動のゴール直後。 かなりの全身の疲労感と充実感でいっぱい。

_low060


こんなに優しい夕日を見たのは、初めてかな。
ただただ感動でした。


そして、いろんな人との出会いもあり、
佐渡のやさしいひとたちや美しい自然とも出会えて、
最高でした。

佐渡テレビジョンで、この長い一日の動画が見れます。
ここから、いってくださいねー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.05.29

佐渡ロングライド、完走!!

いってきました、スポニチ佐渡ロングライド。

_low038

大雨あり、チャリトラブルあり、ハンガーノックあり、強風あり、足きり時間との戦い。
いろんなことがたくさんあったけど、すべてがあわさってうまくいきました。

11時間59分で、みごと第一回大会の210kmの部、完走できましたーー!! ¥^-^¥

なんとタイムアウト1分前のギリギリな劇的完走でした。
かかわったすべてのひとに感謝しつつ、大満足の大会でした。

日程的には強行軍で、4時間ほど前にさいたまに夜行で帰ってきて、
そのまま出社です。。。
いまになって、眠さとだるさに襲われています。。

くわしくは、この次に。。  

_low058


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.05.26

佐渡へ出張してきます。

連戦の今月です。
週末は佐渡ヶ島へちょいとおでかけしてきます。
初のロングライドイベントのチャリレース。
体調はやや重で、花粉症の症状がきっついくらいかな。
天気がねー  悪そうってゆうか、たぶん雨かな・・
210km雨ってのは避けたいな。 青い海と空と伸びゆく道を満喫する予定やのに。

ちゃんと帰ってこれるか心配です。
日曜の帰りは夜行なんで、月曜の朝大宮着で、そのまま出社ですな。。
来週は立ってるかどうかもわかりません。 ^^;

晴れることを祈りつつ、まだ会社なんだよねん・・・・・


佐渡ロングライドHP

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれから1週間

0603

野辺山を走ってから1週間近くになる。
まだ、足には疲労が残るも、もう歩いたり走ったりには影響がない。
だだし、忙しいのと天気が悪くて、まだちゃんと走ってないなー
そんなことをしているうちに、allsportでの写真ができてきた。


0604


こんなかんじのコースでした。


0602


ときおり、こんな素敵な風景にも出会えて、楽しいランでした。

20063501low

こんな感じで走ってました。。
体型的には、まだまだランナーじゃないですなぁー ^^;


来年はもっと練習して、71kにでるかなー ^-^

野辺山ウルトラマラソンはここで確認できます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.22

完走できましたー ¥^-^¥

_low013

お天気にも恵まれ、無事に完走できましたーー ¥^-^¥

35kmのほぼ林道のアップダウンの激しいコースで、
(この35kmのコースでも500mのアップダウンがあった。)

4時間53分56秒で、初マラソン初完走でした。

うれしくもあり、楽しくもあり、ほっとしたのが、第一の感想かな。
ちゃんと走りきれたのが、普通にうれしかった。

_low014


_low015


ほんとトレイルランのようで、くだりは浮いた石をさけながら、
ひざにガンガンくる、きびしいコース。
でも、快晴の空の下八ヶ岳を眺めながら、
シラカバの芽吹きや雪解け水がコケからしたたる中を走るんは、
ほんまに気分爽快でした。
カメラを持っていかんかったんが悔やまれるけど、
初心者ゆえに、そこまでの余裕はなかったです。。
次回はきっちり持って行くかな。

_low004


また楽しみが増えちゃった。。。

さーーてどうする、、休みは変わらんのにねぇ。 ^^;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.05.19

初マラソン

いよいよ明後日、初マラソンです。

星の郷 八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソンの35kmの部に出場です。
まだ35kmも走ったことないし、練習でも200kmちょいしか走ってないけど、
なんとか完走めざしていってきます。

あーちょっと緊張してきたかな・・
不安のほうが大きいかも。

あさって、天気になーーれーーー ^-^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これからのベスト

Photo


本日、よーやくゲットしました。
でも、おっきいのはなかったよーーん。。

しかも店頭に告知ポスターもなし・・

レミオロメンとDefTeckばっかりでした・・・

あーーはやく聞きたいよーーー


すこし余分にもらっちゃったんで、どうしても手に入んなかったひとは、
連絡くださいねん。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.18

ばっぷさんの本

Bap


こんな梅雨みたいな天気の日には、
青空と海が恋しくなるなぁ。

そんなときの一冊。

『 ニューカレドニアで逢いましょう』

日本から旅路の先にニューカレドニアに移住した友人「ばっぷさん」の著書だ。

こちらからすると非日常であるが、あちらでは日常の自然なことなどが、
さらっと書いてあり、読んでいると遠くの南の島に想いをはせることができる。

自分はその中でも、第十話の「火を焚け、歌をうたえ」が好きかな。
この章の末に結んである旅人としての考察が、
「あーーーそうかもねー」
と、深く共感し、改めて考えることとなりました。

ここからダイジェストが読めますよん♪


あー 南の島の青い海でカヤックしたいよぉーーーー ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.17

すぃーーーーつ!!(BlogPet)

みーくんはblogしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みーくん」が雷明日の気長〜な一日を読んで書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.13

雨続きです・・・

五月やのに、、、

初夏やのに、、、、、

雨ばっかしやねぇ・・・  アウトドアのお仕事にはたまりません。

もちろん、アウトドアな趣味にも、たまりません・・ 走れないよぉー

ってゆうか、まだ仕事中ですが。。^^
クレームの書類作るのに飽きてきた・・

喜んでいるのは、我が家のアジサイくんたちだけかな。
こんなかんじで、ますますおっきくなってきました。


P5120024_low

P5120025_low


P5120026_low


花が咲くのは、来月かな。。
楽しみやね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.05.11

BAR Road&Sky へいってきた。

180510

昨日マイミクで、浜友さんがお仕事で上京してて、
帰りに渋谷の我らが聖地「Road&Sky」に寄ってから帰る、って日記に書いてあったんで、
なんとか仕事の都合をつけていってきた。

がーー、会社を出る間際に、またしても終わりなさそうなミーティングや打ち合わせが押し寄せ、
渋谷についたのは9時前に・・・

お店を探して、地下へと降りていくと・・

あったよー 「Road&Sky」!
そして、あえたよーー 浜友さんにも!
お互いに会うのは初めてながら、話題は省吾の次のライブとかで、
尽きることなく、あっというまの時間でした。

お店も、落ち着いていて、すっごくいいかんじでした。

自分はカクテルの「ON THE ROAD」と「恋に落ちたら」で、
どちらも、おいしかったですーー

こんどはライブのあとなんかにきたいねーー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.05.10

best盤、発売!?(BlogPet)

きのうみーくんが、公式は発売したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みーくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.09

毎日が省吾なニュース

P5080054low


省吾公式HPのファンクラブサイトに、省吾からのお手紙がーーー

ほんと、うれしさ爆発な毎日ですよぉーーーー  ¥^-^¥


たしかに、先にはニュースで流れたけど、ちゃんとその日の公式ページにアップされてたから、
R&S的にもよいと思ったりするんですがねー

穏やかに書いている省吾も、いまはレコーディングでリミックス中かな・・
早く聞きたいなーー

そして、また再会できますように。
ライブ会場で。 省吾と共に、浜友さんともね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.05.08

best盤、発売!?

今朝のネットニュースより。

「浜田省吾30周年ベスト盤8・9発売」

まだ公式HPではアップされてないけど・・

ネタ元は、
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060508-29020.html

ライブのMCで話していたことが鮮明に思い出されます。

「 以前にベスト盤をだしたけど、僕自身はあまり納得していないっていうか、
 ほんというと、収まりきらなかったんだよねー。 
 たぶん作るとしたら、2枚組みになっちゃうと思う。 」

みたいな話を、たしかMCでしていたと思うんだよね。

非常に楽しみな夏になりそうです。
さてさて、どんな曲が収録されるのかなー ^-^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.05.03

あの事故から20年(BlogPet)

きのう、力も稼動しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みーくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »