« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.27

あの事故から20年

世界を震撼させたチェルノブイリ原発事故から、
もう20年がたったのだ。。

http://news.goo.ne.jp/topics/kokusai/russia_cis/ukraine/

そんなに時間がたってしまったのかというのが、
率直な思いかな。
当事国のロシアの国内情勢の変化により、
被害を受けた人のケアは、ひどい状況だそうだ。

そして、同じような事故が日本でも起こり、
尊い命が失われ、恐ろしい事故の直前までいっている。
そして再処理工場も稼動しはじめた・・

ひとの手に負えないものを使って、
いったい何を生み出し、何を残そうというのかな。。

浜田省吾の『PROMISED LAND』 の、「僕と彼女と週末に」を、思い出す。

ほんと、力と力のシーソーゲームから、、なにが生まれるのだろうか。。

改めて思うのは、われわれはまだ「愛の世代のまえに」の世界に生きているのだと。
いつの日にか、”約束された場所” にであうのを夢見ながら。
そのためには、自身と周りを良く見つめて考え、なさなければならないことが、
まだまだ多くあるということに、気づいていかなければね。。。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006.04.26

セ・リーグ開幕!(BlogPet)

大きい美酒を開幕したけど、打つべきひと、今岡をアニキが初打点で追い上げたし、打つべきひと、今岡をアニキが初打点で追い上げたし
ついにプロ野球のセ・リーグが開幕し、打つべきひと、今岡をアニキが初打点で追い上げたし
っちゅーことで、ぼちぼちのスタートではないかな、と思う、そんな春のスタートではないかな、と


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みーくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.25

あの日から1年 

昨日も大幅にダイヤが乱れたJR。

おおきな事故にならなかったのがよかったというべきか。。

あの事故からも、大小はあるけれど事故や故障は後をたたない。

徐々に改善されているのかもしれないけど、

公的輸送機関として、事故のないのがあたりまえということを、

効率化と平行して進めてもらいたい。

そうでなければ、亡くなった多くの人の気持ちが救われない・・・

今日は、「浜田省吾」も参加しているバンド 

『Fairlife』  「 砂の祈り 」 を聞きたくなる。。

♪ 一抹の  砂とともに今夜

   訪ねて来て笑顔で  夢の中へ

♪  いつの日か

    この世のすべてが

   等しく  平和で あるように 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.04.21

SHOGO's anniversary to 30th!!


Dear  浜田省吾さま

ソロデビュー30周年、おめでとうございます! v^-^v

あなたに出会えた幸運を、本当に幸せに思います。
そして今も元気で歌われていることと、
たくさんのファンに愛されていること、
その人たちにいっぱいの力と勇気、希望や愛を与え続けていること、
去年、素敵なライブのステージで再会できたこと、
shogoを通じてたくさんの素敵なひとたちと出会えて、
交流をもつことができ、たくさんのよろこびを分かち合うことができました。

今日というめでたき記念日に、祝福の言葉とともに、
日ごろの感謝の思いもあわせて。。

 浜田省吾さん、ソロデビュー30周年おめでとうございます。

 これからも末永く、そのすてきな歌声と熱いステージを、
 省吾自身のペースで続けられることを祈ってます。

 今日まで、ありがとう。おつかれさま。
 そしてこれからも、身体に気をつけて、
 また逢いましょう。
 できれば、青空の下のステージで!

 思い出の1曲を書こうかと思ったんですが、、、
 ありすぎて、収拾がつかないので、
 省吾自身のMCを。
 大好きなアルバム「ON THE ROAD」より

                「まだ、若かったころ、まずしくて、さみしくて、

                 すぐ目の前にある、なぐさめを愛だと思い、

              夢中になれるものを、夢だと思って、手に入れてしまい、

                だけど、やがて、すこしずつ、大人になっていき、

             初めて本当の愛や、本当にほしかったものに出会ったとき、

              人は時に、そこからは遠く離れてしまっているときがある。

                     どうか、みんなが、そして僕も、

                   真実の愛や、ほんとの夢にめぐりあえて、

                  それを手にすることができるように、祈ってます。」

                                    [ ON THE ROAD  ]

                                    SHOGO  HAMADA

                                  This album dedicated to all the passengers
                                         on the road to their dreams.

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.04.19

こんな雨の日は、、(BlogPet)

バリトンは
*このほんとは、BlogPet(ブログペット)の「みーくん」が書きました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みーくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.18

あなたはどんな「浜田省吾」で、できていますか?

マイミクと浜友である、「ザキペソ」さんのところで、
成分分析の改良バージョン、

『省吾成分分析』なるものを作成されてました。

やってみると、なかなかおもしろーーーい。^-^
2個あって、ちなみに自分は・・・

パート1だと、
バリトンの49%は想い出のファイヤーストームで出来ています
バリトンの40%は君と歩いた道で出来ています
バリトンの7%はもう一つの土曜日で出来ています
バリトンの4%は初秋で出来ています


パート2だと、
バリトンの98%は青の時間で出来ています
バリトンの2%は勝利への道で出来ています

とゆう、かなーり具体的におもしろいです。

くわしくは、ザキペソさんの日記か、

http://seibun.nosv.org/maker.php/shogosong/
http://seibun.nosv.org/maker.php/shogo2/

で、分析できますです。

ありがとうございます。 ザキペソさん ^-^¥

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.04.13

アニキ、世界新記録おめでとう!

040901

先日、大阪ドームで行われた、阪神vs横浜戦に幸運にも観戦する事ができた。

なんといっても、われわがアニキの世界新記録の達成の瞬間に立ち会うことができたんやから。 v ^-^ v
ほんまに、めっちゃうれしかった。
試合はリードするも、江草っちがおたおたしつつ、冷や汗かきつつも、
浜ちゃんが2本のホームランできっちり決めてくれました。

そして、試合終了で、アニキの世界新記録達成!!!

『 おめでとーーー』 と、『 アニキーーー!! 』 の大合唱が大阪ドームにこだまする。


040901_1

そして場内暗転しての記念式典。

ほんとんほんとにすばらしかった。

これで、今年も幸先のよい、タイガース観戦スタートになった。
アニキ、ありがとう。


デジカメで撮った動画です。

アニキ式典・インタビュー01
[金本知憲][阪神タイガース][アニキ]
アニキ式典・インタビュー01
by araitaichi1970

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.04.12

悪魔の季節・・(BlogPet)

昨日、バリトンが
http://www.iwate-np.co.jp/news/y2006/m03/d29/NippoNews協定9.htmlほんとに安全であれば、海なんかじゃなく、東京の議員会館のトイレの洗浄水にでも再利用しろっての。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みーくん」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.04.05

六ヶ所村発、放射性物質(BlogPet)

ほんとうは、バリトンは
今回の安全協定を認めると、放射性がものすごく高いプルトニウム含有する廃液の海へのとこが始まります。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みーくん」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.04.01

セ・リーグ開幕!

ついにプロ野球のセ・リーグが開幕した。

昨日は東京ヤクルトとの開幕戦。
なにかと・・・のイガーが先発。
結果として、打たれて負けはしたけど、
大崩もせず、そこそこ試合はつくっての負けだったし、
打つべきひと、今岡をアニキが初打点で追い上げたし。。

っちゅーことで、ぼちぼちのスタートではないかな、と。
勝ったほうが、そらもちろんうれしいけど、まだはじまったとこやし。
長い野球シーズンの開幕っちゅうことで、ね。

でも、今夜は勝ってほしいなぁ。 ^-^
おいしいビール飲みたいし。 ¥^-^¥

秋まで、我が阪神タイガースとともに、走りぬけて、
今年こそ日本一の美酒に酔いしれたいと思う、
そんな春の日です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »