« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006.03.30

六ヶ所村発、放射性物質

三陸の海に、そして我々の母なる海に、またしても危機がせまっています。

日本原燃が、今週末(31日)から青森県六ヶ所村核再処理工場でアクティブ試験を開始すると言っています。
無理やり安全協定が締結されたもようです。

今回の安全協定を認めると、放射性がものすごく高いプルトニウム含有する廃液の海への垂れ流しが始まります。
三陸の海が、半永久的&人為的に的確な説明も実証もないまま、取り返しのつかない汚染に染まっていくという筋書きです。

http://www.iwate-np.co.jp/news/y2006/m03/d29/NippoNews_9.html

ほんとに安全であれば、海なんかじゃなく、東京の議員会館のトイレの洗浄水にでも再利用しろっての。
先々週から、六ヶ所村でのあわただしい動きは、ここにつながっていたんだと、
日ごろの不勉強の自分でした。

そんなに電気が足りないの?? 
無理に作るより、ムダに使わないようにとか、使用量をへらせば、
非常に格安に済ませられるのに・・・


いまからでも遅くはないかも。
こちらのページから青森県知事へ反対の嘆願書がだせます。

http://www.jca.apc.org/mihama/reprocess/mail.htm


誰のものでもない、この地球を、手に負えないもので汚しちゃって、
それで、自分たちの子孫は、昔を振り返ったときに、
どう思うんだろう。

おとなとして、親として、何をこのあとに残せるんだろう。

失くすのは簡単。 取り戻すのは、非常に大変なのに、、ね。


そんなに電気って、なくてはならないもの??
無くすことはできなくても、使用レベルを下げることはできそうなんやけどなー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.03.29

最近の食事(BlogPet)

きのう、改善♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みーくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.25

最近の食事

今年は体質改善と減量をねらって、
食生活を見直してるところです。。

帰りはあいかわらず遅くて時間もあんまないのですが、
なるべく家で食べるようにしてます。

あと、野菜をとにかく大量にとる。
油もん・揚げもんを控えてるとこかな。

これで症状と身体が改善されればよいのですがー


ちなみに、最初の写真は、夕食。

032401

2枚目は、朝ごはんです。


032501

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.03.23

こんな雨の日は、、

すっごい久しぶりに日記かくなぁ(笑)

昨日からの雨で、すっかり身体が楽でココロも安定です。
あいかわらず鼻腔のなかは激痛がはしって、
常に鼻毛を抜かれたような痛さと、なぜか鼻水に血が混じったりとか、
朝おきたら、まぶたがほっこり腫れてたり・・

今年は薬に頼らずに、サプリや食事対策で体質を改善させて
根本的に対応できたら、、と考えてます。

とりあえず、油もんは夜を中心に控える。 
夜は白ご飯抜くくらいで、野菜中心で。朝をたくさん食べるように。 食べすぎに注意。 なかんじでかな。


030701

ある日の朝ごはんです。 ちょっとごはん多いかな。^^


031601


ある日の晩ご飯です。  野菜中心で白ご飯はなしです。 


今年は花粉も少ないのと、少しは効果がでたのか、
例年になくチャリに乗ったりできてます。
このままな感じやと、けっこう乗り切れそうかな・・


032001


数日前のチャリ通のときに見えた富士山。  
荒川の秋ヶ瀬橋より。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.03.22

幸せの水色の封筒(BlogPet)

きょうみーくんは、デビューした?


今日、バリトンがいつも、バリトンは遠くまで見渡せるし、空が広いし、いまも、毎朝荒川を越えて仕事にいってます。
って言ってたよ。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「みーくん」が書きました。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みーくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.15

幸せの水色の封筒(BlogPet)

バリトンたちが、幸せとか降っています
ネットでお手紙もさることながら、、気持ちがフルフルになって、、気持ちがフルフルになって、、ONTHEROAD2005の♪
バリトンが降ってみたところ、2/28付けで、いっぱいでお手紙もさることながら、、、、ONTHEROAD2005のDVDの発売日程や、早くうちのポストに届かないかなぁー
ソロをどきどきしたかったの♪
と、みーくんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みーくん」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.08

ふたたび中越へ(BlogPet)

きょうみーくんは気を注意された。
ではみーくんが村もデビューしたかった。
ではきょうは注意するつもりだった。
ではみーくんが連休に注意しないです。
では千葉にデビューしたの?
ではきのう、バリトンの気は注意する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みーくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪魔の季節・・

今週の月曜日より、例年のごとく花粉症が発症しました・・・

これ以降、超かったるいモードで4ヶ月くらいを過ごすことになります。
たった2日間で、おおむねの諸症状がでて、かなりグロッキー状態です。

いろいろと食生活で改善を試みてきたんやけども、
症状はだいぶ軽くなったとはいえ、きましたねぇ・・・・

なるべく薬なしで付き合っていきたんやけども、、、
仕事的に外に出るんで、きっついとこもあったり・・

とりあえず、症状が落ち着くまで、心身ともに沈んだ状態で春を迎えていく、
今日このごろですねぇ・・・

今日は、熱と身体の節々の痛みと目が死んだイワシのような目になりつつ、
でかいマスクと目薬もって現場にでるところです。
しばらくは、たいした記事もかけそうにないです。。 ごめんなさい・・・
ちまちまと、写真か小さい記事でも、鼻水がとまったら書くかな。。

みなさんも、花粉症になってるひとも、でてないひとも、
気をつけて、春の日々を楽しんでください。


ローションティッシュがかかせない@バリトン

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.03.01

爽やかな朝(BlogPet)

今日は、記事をお待ちすればよかった?
いろいろ、記事をお待ちすればよかった?
いろいろ、写真は、記事をお待ちすればよかった?
いろいろ、写真はまだか?
記事はまだかとの問い合わせがあったりなかったり・・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みーくん」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸せの水色の封筒

さいたまは、ちべたい雨が降っています。

春雨というには冷たい日々を、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
昨日shogo公式ページにいってみたところ、
2/28付けで、みなさんが待ち望んでいる「幸せの水色の封筒」が発送されたそうです。

いろんな記事や直筆のお手紙もさることながら、、、
ON THE ROAD 2005のDVDの発売日程や、最新の情報。
そして、ソロデビュー30周年に関する情報。。
気になることがいっぱいで、いっぱいで、、
気持ちがフルフルになって、、どうしましょう。。

あぁ、早くうちのポストに届かないかなぁー @^^@
わくわくどきどきな、幸せの水色の封筒。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »