« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005.08.31

9月4日アフガン・ピース・イベントへのお誘い^−^

先日、中越元気村で出会った、前田真吹さんの活動をPRさせてもらいます。

ー関西地方、四国・香川県に在住の方には特におすすめですー


http://www.tentsuku.com/ のHAPPY掲示板 No.523に記事があります。


以下、転載です。


☆「CITY LIGHTS」〜アフガン・ピース・イベント☆
         〜●祈りは、愛●〜

☆★☆☆★☆★☆★☆2005年9月4日(日)☆☆★☆★☆★☆

●場所 北浜alley 「N・Yギャラリー」
(香川では有名な情緒あふれる、おしゃれ空間ダヨ)
香川県高松市北浜町12番地7●www.Kitahama-alley.jp
●主催「祈り(NYギャラリー内)」 087-811-5253

★イベント主旨★
☆★☆★☆★☆★
そもそもこのイベントは、9・11への祈りのイベントをしよう!
という想いが集まり、偶然が繋がりあって始動しました。
あの忘れる事のできない、ワ−ルドトレードセンターの破壊・・
あの911事件は皆さんの心に悲しみを呼びましたが、
世界中が平和への想いに改めて覚醒した、
大切な日と捉えませんか・・?
「もう悲しみはいらない。手を繋ぎ合う道を選ぼう!」と、
世界中の同志達が少しづつ動き始めたのが、この日でした。
私達はあの日、神様から平和への出発点を
与えてもらったのではないでしょうか・・?
アフガン・ピース・イベントはそんな同志達が出会う場。
偶然という奇跡が転がっている場。
そこに集う全員の想いがひとつになる、
感動の瞬間がきっと用意されています!
素敵な笑顔の皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

☆★●1部 11時〜18時半(入場無料)●★☆★☆★★
★inori★チャリティー限定Tシャツ販売(かっこいいで)
★661.JP★クリスタルのデコレーション・販売
★sukhavati★クリスタル・タロットカード占
★MUSQUEE★フリーマーケット
★愛の服屋★タイの元ストリートチルドレン達のコミュニティ
「バントーファン」で手作りされたヘンプ・コットンの愛の服
★ひぐちチャーハン★チャーハン販売

●13時〜写真家内堀たけし氏と彼のアフガン写真を挟み、
参加型フォト・ディスカッション(¥1000)

●14時〜クシダ・サトシのDJ
●15時〜NGO MAKE THE HEAVENしぶきの
アフガン井戸掘り映像上映とトーク。(無料)

●16時〜写真家内堀たけし氏のアフガン写真を挟み、参加型フォト・ディスカッション(¥1000)

●17時〜DJ田中
※第一部終了※

★☆★☆☆★☆2部 18時半〜22時(入場料 1000円)
★GRACE MARkET★アルコール販売

●19時から〜
NGO MAKE THE HEAVENしぶきの
アフガン井戸掘り映像上映とトーク。(無料)
(インドネシア・アチェの津波被害の映像・トークも盛りこむ予定。
注:多少、内容の予定変更あるかもです。ご了承下さい。)

●19時45分〜
シンさん、アコースティックLIVE

●20時30分〜
ミユキさんLIVE
●21時〜
スライ・カツジDJ

●クリスタル・ブレスレット手作りワークショップ
(¥5000)(材料費込み・希望者のみ)

●スライ・カツジ、ハメイダ、ハヤシタカノリDJ

★当日は、売上がアフガニスタン結いまぁる資金になる、
「虹っ子クッキー」の販売や、
あなたの魂・未来を光で包みます、
しぶきの「ヴィジョン・アート」も予定しております。
(チケット前売り予約していただいた方、
当日上記のどちらかに使える¥200割引券差し上げます!)
★ちなみに9月3日(土)18時半〜22時まで同会場
で、感動のゴスペルLIVEがあるので、可能な方は
迷わずここから参加する事をお勧めします!
魂の祈りうた・・それがゴスペル!!
ピンときた方、是非同じ場を共有しにいらして下さい!
んー、あまり資金がないぞって方、宿の相談乗ります。
★申し訳ないですが^−^;
お手伝いいただける方も第二部は入場料1000円が必要になります。
手作りイベントの旨、ご了承よろしくお願い致します。
★関西の方、三宮からめっちゃ快適なフェリーで、
片道3時間半、往復2990
円で高松まで来れますよ!興味のある方、是非足をお運び下さいね(^-^)
(前売予約ご協力お願い致します)
。皆さんのご参加をお待ちしております!(^-^)

問)前田真吹(しぶき)
08057065988
shivuki@ezweb.ne.jp
^−^ありがとうございました★


                           以上、転載でした。


こうPRしておきながら、自分自身は参加できません・・ すいません。
おそらく中越元気村で解体作業を手伝ってると思われます。
次回、機会あったら、ぜひ参加したいですーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.30

"Flash & Shadow" DVD 到着ーー!

P8300019-low


やったーーーついに来ましたよぉー−  
SHOGO HAMADA Visual Collection "Flash & Shadow" !!!!
(^^)v−−−−−−●”

しかーーし、まだ社内で、仕事中・・・
はやく見たいーーー


P8300020-low


やばい・・ 今日からTV漬けになってしまう・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

8月6日、その一瞬。

きのう、TBSの「涙そうそうプロジェクト」のドラマを見た。
広島での昭和20年8月6日、その一瞬まで夢に生きた三姉妹と弟の物語。
昨年のドラマ「さとうきび畑の歌」と同じスタッフだ。

今年のドラマもすごくよかった。 
戦争の悲惨なことのなかで、ささやかな日常のうれしさや優しさがあったんだなぁと。
そして、それが一瞬で失われることも・・

ラストにひとり戦地にでていて生き残った弟のセリフが、自分に突き刺さりました。
「  ここの碑に刻まれています。『 安らかにお眠りください。 もう過ちは、繰り返しませぬから 』とあります。
しかし、わたしたちは胸をはって、原爆で犠牲になった人にいえるのでしょうか。 」 
まさに・・です。  戦後60年たったいまでも、世界で止むことのない戦火。
世界各地で犠牲になった人の想いを胸に、我々は何をしてきたのでしょう。

いますぐの大きな変化はなくても、我々は声を上げつづけなければいけない。
この弟のことばを・・
「  戦争は、もういらんのです。 」
せめて、夏が来るたびに、忘れずに声をあげていく、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりは土曜日!

p7120038-low


いよいよ、ON THE ROAD 2005 ライブツアーがスタートする・・

なんだか、不思議な気分だ、、 
この数カ月、矢継ぎばやのリリースラッシュで、やや待つ感覚がマヒしていたのかも・・
過去、例のないくらいに作品がどっとでて・・うれしい悲鳴が。

とりあえず、今週末には帰るであろうグッズの選定と、
明日、到着するであろうPVのDVDと、LPを楽しむ心の準備をしつつ、

はやるこころを静めて、、、って、寝れねーーー!!  ヾ(@゚▽゚@)ノ
もう2合こえたし・・ 明日はフツーに仕事やのに・・

とりあえず、「MY FIRST LOVE」をヘビーローテーションいっとくか・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.28

母島の写真

FL000037

小笠原 母島 民宿ママヤにて


8月もお盆を過ぎて、よーやくGWに小笠原・母島の民宿”ママヤ”で出会ったひとたちに写真を送った。 もう季節は変わって、秋を告げようとしてるよぉーーー
遅くなって、ごめんなさーーい。  m(_ _)m

それでも、母島で過ごした4日間は、いまもっても色褪せず、まるで昨日のように思い出されるのだ。
すばらしい想い出と共に、母島の大自然と素敵な仲間たちに、ありがとう、と。

herayagara01

母島 御幸の浜にて  ヘラヤガラ

mamaya01

民宿ママヤにて 


katuodorijima01

母島 鰹鳥島

FL010016

民宿ママヤにて  離島まえの一枚

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.08.22

浜田省吾写真集!

P8210010-low

最近、アイテム連発なShogo兄貴ですが、、
探っているうちに、未入手の写真集を発見!
迷っているうちに、夏の暑さからか、クリックしてました・・
まだまだこれから買うものがあるのに・・・・

しかーし、内容はすばらしく、夏の休日の午後が素敵なものとなりました。 ^−^


P8210011-low


来週はDVDが来るなぁ。 もうそろそろ浜省漬けな日々が・・

P8210013-low


”ROAD OUT" の文字に、今、すっごいひかれますねぇ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.08.17

小千谷の夏

asahiclub-bonnodori01


朝日村・朝日クラブにて

「P8150132.MOV」をダウンロード


8/11--16まで、中越元気村にいってきた。
活動自体は8月いっぱいで終了の予定で、今回はピンクドームの片付けが主目的。
おおむねそれも、みんなで力を合わせて終わることが出来た。
あとはピンクドームの解体を残すのみである。

お盆休み中は天気が悪く地震もあったりと、いろいろあったなかで、
朝日村の盆踊りに招待され、大いに盛り上がり、よい夏の思い出となりました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.08.11

お盆休み

新潟の中越にいってきますので、しばらくお休みします。

たぶん8/16くらいには再開します。

訪れてくれたみなさんに、残暑お見舞い申し上げます。


荒井太一

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.08

「さよならの前に」がCDに!

P8080062-low


まだ、yahooのNewsでしか確認できていないのだが、(R&Sにもでてない。)
あの、まぼろしともいわれる名曲「さよならの前に」がCD音源となって発売されるらしい。
ほんとなら、またしても浜省からのすばらしいプレゼントだ!! v(^^)v

「さよならの前に」は当時アナログシングルの「ラストショー」のB面だった曲で、
よくアンコールで歌われていたらしい。(自分はライブでは聞いてないと思う・・)
いままでCD音源化されておらず、ひそかにリクエストの上位になっていた。
今回は「Thank you」のカップリングになるようで、10月12日発売とのこと。
yahoo記事だと、日刊スポーツとなっていた。

代々木のライブには間に合うな−ってとこですね。
もうすでに予約入れたいかんじ!!
ますます熱い今年の秋になりそう。 (*^^*)

参考記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050808-00000042-nks-ent

補足
8/8 PM6:00 現在、R&SのHPにて確認とれました。
ほんと今年のshogoは、目が離せないです!!
R&S記事  http://shogo.r-s.co.jp/news.html

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.08.04

8月・・

shogo-yukata

ようやくカレンダーをめくる。
まさに「浜田組、若頭」かな、と。
数年前TVで陣内孝則を迎えてやった、
「SAVE OUR SHIP」のプロモスペシャルのようだ。


shogo-0408


ちなみにこちらは昨年のカレンダーの8月である。

浜省がいうように、生と死が交錯する8月。
友人や身内に新しい生命が誕生し、友人の身内に突然の不幸が襲った。
自分のところも2年の時間が流れた。
世界は戦火が絶えることはなく、辺野古問題はいつ決着がつくのかわからない。
終戦と原爆のあった8月。

1年にこの月くらいは、平和の事について考える月にしようかな。


辺野古に関するHP
http://blog.livedoor.jp/kitihantai555/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »