2005女子バレー決勝 ブラジル戦
ここのところ、現場の着工と竣工ラッシュとお盆前進行でヘロヘロの毎日です・・
そんななか、よーーやく女子バレーの決勝ラウンド後半を見た。(VTR)
やってきたリベンジのブラジル戦。
全日本は最近の不動のメンバーが先発。
滑り出しは互角のようで、ちょっとの差で点差が離れる・・
勝負どころで、いまいち乗り切れない。
今日はレフトに関しては、かなりきついかんじだ。
チエちゃんの動きのキレが今一つで、なかなかアタックが決まらない。
交代しようにも、かおるちゃんも足の状態はよくないし・・
1セットはとったものの、勢いを続けることができなかった。
ほんの少しの差のようで、これが実力というとこだろうか。
苦しい時のたのみがシンのみでは、やはりきびしい・・
ほぼサーブで狙われ、前衛時でも攻撃参加がままならない。
そうなると、ゆうちゃんには必ずマークがつく。 決まらなくなってくる。
当然センター線となるので、ここも読まれる。
この現状を打破できなかった・・
今日ばっかりは強打できるエースの存在をと思った。
あと、まえからずっとだが、きょうは特にサーブがよくなかった。
狙っている気持ちもわかるのだが、入らなければ相手の得点になるのだ。
ぎりぎり攻めて、だめでも相手のコートには入るとゆう、技なのかなぁ。
とくに今日はその辺が勝負の差になったと思う。
ここから毎日試練が続くが、すこしでも可能性がある限り、
がんばれーー日本!!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント