« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005.05.28

開花前線

P5280002-low


なんだか爽やかなようで、すっきりしなかったりする天気のなか
うちにも開花の時期がやってきた。
こないだに続いて、サボテンのつぼみがたくさん。
今年はかなり咲くなぁ。 こどもも早くとって里子にださないと・・
左上のちょっと大きいヤツの2本伸びているのが、つぼみです。


P5280003-low

アジサイも咲き始めました。
去年は花がいまいちだったんで、今年はどうかなー
いよいよ梅雨の時期かな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.05.26

浜省の新曲プロモ!

6月8日発売の「I am a father」のプロモーションビデオが見れる!

いやぁー感激感激!!
時代の空気をよく歌詞にする浜田省吾だが、
歌詞の内容によく考えつつも、お父さんだけでなく
家族で聞いてほしい曲だ。


新曲のプロモはここから


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.25

蕨の夕暮れ

P5250010-low


爽やかなようで、花粉地獄な日々。
夕立のない、きれいな夕やけ。
現場で見るのがなんとも・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.24

5月のチャリ通勤

P5240002-low-tate


最近は曇ったり雨がぱらついたりと、あんまりいい天気がないけど
今朝はきもちのいい青空がみえた。
なんだか秋の筋雲のようだが。
すっきりしてるけど、気温は高くてやはり会社につくころには汗だくだ。


P5240004-low

P5240005-low-tate

走り終わると花粉で鼻がズルズルなんだよなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.18

いろんな空

P5180044-low


今日はいちにち風が強くて、小雨がぱらついたり、くもったり
そして会社に帰るころは、夕日がきれいに。


P5180053-low

そしたら・・・
ふりかえると、虹がでてました。
なんだか、雲がきれいな日でした。


P5180051-low

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゾルキーS 試験運用

saboten-tate01


日曜日に友人からもらったロシアカメラ「ゾルキーS」の掃除やチェックが終わったんで
買い物ついでに試し撮りしてきた。
なにげによく写ってるんで、びっくり。 なにげにあなどれんなぁ。
こんどはモノクロ使ってみるか。

FL000017


FL000023

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005.05.17

サボテンの花

P5170016-low


昨夜、今年初のサボテンの花が咲きました。
これは、大阪の実家にいたときに、じいちゃんが育てていたサボテンの
株分けしたヤツを東京にでるときにもってきたのが、大きくなり
またその子供がはじめて花をつけました。
いまとなっては、じいちゃんの形見のようになってしまったけど
今年も元気で、またいっぱいの子供をつけてます。
まだつぼみがあるので、結構見れそう。


P5170018-low


こんなかんじで咲いています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

父島 ワンショットその2

hahamaru01

父島近海 ははじま丸にて


この旅で最高の夕日やった。

洋上での夕日に感動しつつ、

母島の思いが切なく込み上げてきた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.13

Newアルバム発売決定!!

   2005年7月6日発売決定!!

 待ちにまったオリジナルNewアルバムの発表!

 「 My First Love 」 2005年7月6日発売。

 早くききたいねーー
 そして秋からのツアーに備えないと。

 img8b17a2fc00zdyo


 チケット取ったり休み考えたり、いそがしーー


 そして、そして、来月にはNewシングル第2弾、発売!


secl-201_02

  いやいや今年はまさに浜省イヤーやね。
  来年のデビュー30周年に向けて、どんどん勢いついてるなー

  ここで視聴できます。  「I am a father」
 
  

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005.05.12

母島 ワンショットその3

0430haha-okikou02

   母島・沖港にて

   するどい日差しの中、

   よーやっとここまで来たんだと
   実感する。

   ここは母島。 
   
   東京より1000km南にいる。

   


   旅の写真

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.10

父島にて ワンショットその1

0505minami-jima01


父島 南島扇池にて

みんなの念願の南島にカヤックにて上陸!
この日の一番乗りやった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.08

母島にて ワンショットその2

minamizaki01


母島 南崎にて

この風景が見たくて母島にきたかもしれない・・
すばらしい天気と海だった。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.05.07

母島にて ワンショットその1

P5010029-low


母島 蓬莱根にて

今回の旅の中でも、いちばん海がきれいだった瞬間かな。
とにかくビーチも海の中も、すんごくきれいで、幸せな瞬間でした。
滞在時間は短かったけど、印象深いところでした。
この場所と時間を都合3人で占有してました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小笠原より帰還

すばらしい小笠原の旅より帰ってきました。

天気はいまいちやったけど、またしても最高の旅やった。
が・・・
なんとカメラがデジカメと一眼と両方壊れてメディアとフィルムもどーなるか..
かなーーりショックで・・・
デジカメは水没、一眼は巻き上げ故障で撮影済みフィルムと共に・・
とりあえずなんとか回復を試みる予定なんで、
前半の母島編より、すこしずつアップしていきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »