« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005.04.27

小笠原へいってきます。

Untitled


4/28 ー 5/6 まで、小笠原にいってきます。
母島ー父島と遊び倒してきます。 帰ったら、ぼちぼち写真アップしますので
またの御来訪をお待ちしております。

あらいたいち

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.04.25

哀悼

kara-


  今朝の尼崎での事故で亡くなられた方へ、
  御冥福を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.24

前略、現場より・・

170423genbano-sora-low


ものすご天気のええ、昨日も今日も仕事やった・・
まあ、GWのため、小笠原のため。 ぼちぼちやろかいな...
ふと見上げたら、さわやかな空やった。
あーーどっかいきたかったなーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.23

新曲 光と影の季節 について

浜田省吾 新曲 ”光と影の季節” 

これはダブルミーニングな曲だと思う。
ひとつは、曲中の歌詞にもあるように、
今回のツアー ”ON THE ROAD 2005 " で私達オーディエンスに
ふたたび会いに帰ってきたということ。

♪果てしなく続いているフリーウェイの彼方  
  
                 前回のツアー終了後から今まで
♪荒れ狂う海を超えてめざした港
♪光りと影 興奮と失意           
                 ここにくるまでの日常

♪でも どんな時もにも想うことは ただ・・ 

               いつも浜田省吾が想っているのは

♪君に逢いたくて戻ってきたよ            
                 まさに

♪長い旅路の果てに見つけた絆 
   
               ライブでの活動でファンとの再会


まさに、ぴったりの歌詞じゃないですかーー (T^T)ウック!
ライブでは大合唱しそう。。


そして、もうひとつは、浜田省吾のラヴバラードなのではないかと。


♪優しい一夜だけの湿った肌         
                 まさに・・ですか?
♪光りと影 興奮と失意          
                 
                 いろいろあったということで・・


♪でも どんな時もにも想うことは ただ・・ 
  
                やっぱり考えてみたら

♪君に逢いたくて戻ってきたよ         
                 きみがいちばんだと

♪長い旅路の果てに見つけた絆      
                 回り道したけどわかったんだ、と。
 
♪長い旅の途上で        知り合った時間の中で
♪夢見た季節          描いていた生活
  


と、こんな風にも感じました。
ほーーんと、長い時をまったかいあって、すばらしい曲です。
はやくライブでいっしょに歌いたーーーい!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.04.21

帰宅

akigasenight04


秋ヶ瀬大橋にて

今日はひさしぶりに寒かった。4月も半ば過ぎやのになぁ。
息は白いし雨降りそうやったんで、飛ばして帰った。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.04.19

秋ヶ瀬のサクラ

P4140013-low


あっというまに、ソメイヨシノが散り始めた。
春の訪れはゆっくりだが、過ぎ去るのはあっというまだ。
また来年まで・・・ そして、今年もありがとう。

P4180013-low

変わって、八重桜が満開だ。 葉桜もあるが、それもまたいい。

街中では、ハナミズキとフジが色づきはじめた。
時の流れは別れでもあり、出会いでもあるかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.04.18

ロシアカメラ

zoruki


きょう、友人の引っ越しを手伝いにいったら、帰りにロシア製のカメラをもらった。
いいねーライカタイプの「ゾルキー」である。
自身初のレンジファインダーだ。 さっそく試し撮りしてみるか。
モノクロのほうがにあうかも。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.04.15

さいたま市と大阪府

akigase-sakurasou01


ともにサクラソウを市・府の花としている。
今年も見れた。 草陰にひっそり咲いていた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春のいのち

akigase-sakura01

荒川・秋ヶ瀬公園にて

3日雨の後の快晴。
もう、春が通り過ぎるところだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.13

夜桜で春祭り

yozakura01


yozakura03

鳩ヶ谷 にて

いっきに咲いたせいなのか、ぼんぼりのようにふわふわだ。
夜にお祭り、春だなーと思いながら、
現場から会社へ、これから帰るのだった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

”光と影の季節”発売!!

"光と影、興奮と失意、過ちと償い、栄光と挫折… でも どんな時にも想うことは ただ...
君に逢いたくて 戻ってきたよ 長い旅路の果てに 見つけた絆"

いよいよ、発売しました。1年半ぶりのニューシングル。
早く全部聞きたーい。
ネットで視聴した感じでは、ライヴにすっごくあいそう。
アリーナでいっしょに歌うのがまちどおしいーーー

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.04.12

新潟県中越大震災復興支援宝くじ

takarakuji02

早速、宝くじ買ってきました。
そこで考えたのですが、この宝くじを購入して復興支援の手伝おう、と。
題して、「 新潟中越地震復興支援プロジェクト補完計画 」
 − みんなで宝くじを買って、復興支援。
 − 当たれば、あなたの夢も叶うかも!   

義援金だと、なにかとぎょうぎょうしく、頼みにくいが
宝くじだと、なんか気軽に頼めそうだし
購入した人が結果を楽しむことができるし。
当たれば、それは、、めちゃめちゃラッキーやん! 

お手軽な復興支援プロジェクトとして。
とりあえず友人や会社などで声をかけてみようかと。

宝くじの裏面には、「 発行は新潟県、益金は新潟県中越大震災で被災した地域
における災害対策等の行う資金に当てられる。 」と明記しています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.11

春の午後

P4100018-low


高幡不動にて。

満開の桜のもと、多くの参拝客が桜をめでていました。
いちにち風が強くて、もう桜が散り始めていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.04.10

元気だしていこー! 新潟

niigata

明日4/11(月)より、新潟中越震災復興宝くじが発売されます。
収益金は震災復興に活用されるそうです。
これはぜひ買わなきゃねーー

本当の復興は、これからだー!!

参考記事はここに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.02

ON THE ROAD 2005 TOUR

FCでは告知があったが、よーやく一般向けに発表があった。
まちこがれていたツアーが・・ うれしい。
「浜田省吾」、正式なツアーは、2001年の武道館以来だ。
しかも、さいたまがラストステージだ。
てっきり広島か東京だと思っていたが。
なんとしてもいきたい! が、チケットとれるか?
とにかく熱い秋のツアーに

詳しくは、こちらに。

そして待望のNew シングル ”光と影の季節” は、4/13 発売だ!
早く予約いれとこっと。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »