« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005.01.31

自転車の置き場

P1300020-tate

かねてより懸案だったチャリを整理するべく、玄関にチャリラックを自作した。

といっても、切り削除は大工さんにビール券にて発注。
そしたらプレーナーがけまでしてくれた。(^^)
あとは各パーツをビス止めで固定。

なんとなく通りやすくはなったけど、人に見せる玄関じゃないなぁ。
4台も室内保管だと独身でも、きっついわー

ちなみに決戦用の白キャノンデールはスタンドかませて、LDKにいてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.01.29

久しぶりのチャリ通

今日、10日ぶりにチャリ通でロードに乗った。

こんなに乗ってないんは、ないかもなーってゆうくらいやった。
思えば、年末年始は小笠原プ〜ランで激しく遊んで
近年で最軽量の70kgで帰還。 間発いれずに大阪の実家へ帰り、毎日3時間睡眠で暴飲暴食。
仕事も多忙にくわえて、新年会や休日出勤で休みなくやってたら
見事に風邪にやられて・・・
1週間は咳痰に加えて身体のだるさと悪寒がつきまとい、チャリどころではなかった。

久しぶりに乗った感想は、、とにかくこんなに身体がなまって硬くなるのかと痛感。
会社からの帰りは小雨がぱらついていることもあり
上半身ーー半袖アンダー/長袖アンダー×2/ウィンドブレーカー
下半身ーーアンダータイツ×2/短パン
とゆー組み合わせ。
結果からいうと、「暑い」「汗かいた」
筋肉は衰えていても、代謝機能はそれほどでもなかったようで、着く頃には汗だくやった。

まあ2月からは、まともに乗ろうと思う。
鍛え始めるには、まだ間に合うでしょーー
サイスポに乗っていた、BSアンカーのコースも半分くらいは
いつも走っているコースといっしょなんで、走り比べたいし。
まあ、向こうは「回復走」で使用らしいけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.19

p1170188-low

 最近、朝の冷え込みがきつくなってきた。
 出勤途中は当たり一面霜の世界。

 今週は年末年始の疲れがでたのか、かぜでちょっとグロッキー。( ̄▽ ̄;A

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.01.12

シーカヤック

2005_9b


シーカヤック初日の風景。 境浦と扇浦の中間くらい。
天気はいいけど、うねりが少々。
水中もにごりぎみで魚は見えにくかった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.01.10

ハートロックより

P1030074.low-jpg-low

今回の旅でもいちばん雄大だった、ハートロック。
このうえからは約280°くらいの景色。 地球が丸いと久しぶりに体験出来た。
ここにきて、よかったーと心底感じた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.01.07

小笠原より帰還

P1040111-low-low

年末年始を小笠原の父島、プーランビレッジで過ごしてきました。
順次、アップしていきます。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »